トップページ

DJI Phantom 4ビギナーズセミナー

掲載:2016/6/13 月曜日

6月8日(水)、『 DJI Phantom 4ビギナーズセミナー 』をPROGEAR半蔵門・セミナールームにて開催しました。

今回も弊社ホビー部門が展開するRC専門店「大須ホビー」店長の二木が講師を担当。Phantom 4の開梱から飛行の準備までの一連の流れから、コントロールアプリケーション「DJI GO」の各機能や、運用時の安全を保障する保険や法令についても詳しく解説しました。

セミナー終了後には質疑応答と体験飛行を行い、質疑応答では国土交通省への申請や飛行可能な条件についてなど実践的な質問を頂きました。また、体験飛行ではPhantom 4の安定性や操縦の容易さなどを実感して頂きました。

屋内のため、ロープをつないで飛行範囲に制限をかけた形でのデモでしたが、ご参加いただいた皆様からは「実機を操縦できていい体験になった」「DJI GOの解説がよかった」などの声を頂きました。

6/16(木)、17(金)にはPhantom4を含めたDJI製品特別展示会を開催致します。自由入場制ですので是非お立ち寄り下さい!
http://info.system5.jp/proseminar/archives/13232

セミナーの様子はこちら

今後も様々なセミナー・展示会を開催していきたいと思います。ご要望などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。