最新バージョン:
リリース日:2023 03. 02
機体ファームウェア:V06.01.06.06
送信機ファームウェア: V02.00.04.07
DJI Pilot 2 App: v6.1.1
DJI Terra:v3.6.6
DJI Assistant 2(Enterprise): v2.1.7
DJI Assistant 2 for MG::v2.1.3

更新内容:
・RGB カメラの 8 倍デジタルズームに対応しました。

・フライトタスクに地形フォローを追加しました。
 a. スマートオブリークとリニアタスクは、リアルタイムフォローとDSM フォローの両方をサポートしています。
 b. オブリークタスクはDSMフォローのみをサポートします。

・POI 機能を追加しました。ピンポイントの周囲を旋回飛行し、全方位情報を取得することができます。のターゲットが表示されるようになりました。

・マッピング作業用にカメラアングルをカスタマイズする機能を追加しました。
飛行ルートを計画する際に、航空機 ルートに対して、オリエンテーションとジンバルピッチアングルを設定することができます。

・飛行中にフライトタスクを実行する機能を追加し、飛行中のフライトタスクを迅速かつ効率的に実行することができるようになりました。
カメラビューまたはマップビューで、飛行ルートアイコンをタップして、飛行タスクを作成または選択します。
DJI Pilot 2 アプリにてカメラまたはマップビューで、飛行ルートアイコンをタップして、飛行タスクを作成または選択します。

・飛行タスクに安全離陸高度を設定する機能を追加し、飛行の安全性を向上させました。
このパラメータ設定は、航空機が離陸前にフライトタスクを実行した場合のみ有効です。
航空機が離陸前にフライトタスクを開始した場合 のフライトでは、安全離陸高度が有効になりません。

・MaptilerからダウンロードしたMBTiles形式の地図をインポートする機能を追加しました。
地図レイヤーをカスタマイズを行える機能をDJI Pilot 2アプリで追加しました。

・DJI Pilot 2 アプリで、異なるモジュールごとにログをエクスポートする機能を追加しました。

・DJI Pilot 2 アプリのネットワークセキュリティモードに暗号化を追加しました。
パスワードを設定すると、パスワード入力後のみ、ネットワークセキュリティモードの変更、機能設定の調整が可能になります。

・サードパーティーの開発要件に対応するため、XMP タグフィールドを調整しました。

・リアルタイムフォローを最適化しました。
最低高度を80mから30mに調整し、リアルタイムフォローの高度を30 200mに更新しました。

・DJI Pilot 2 pp.のファームウェアアップデートプロンプトを最適化しました。

Notes:
・アップデートが完了したら、機体とリモートコントローラーを再起動します。
・アップデートに失敗した場合は、機体、リモートコントローラー、DJI Pilot 2 または DJI Assistant 2 を再起動し、再試行してください。
・機体とリモートコントローラー、DJI Pilot 2のファームウェアが最新版であることを確認してください。そうでない場合、使用に影響が出る可能性があります。