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ご利用ガイド

延長保証サービス PROCAREについて

PROCAREとは?

映像・音響業界に携わるプロフェッショナルユーザーの皆様が大切な機材を末永くお使い頂く為の安心サポートサービスです。

通常、メーカーが用意している品質保証の期間を最大5年まで延長できるだけでなく、落下・水濡れ・火災等の突発的なアクシデントによる故障にも対応可能です。また、プロフェッショナルユーザーの皆様の為に、法人名義でのお申し込みが可能となっている延長保証サービスです。


PROCAREの特長

自然故障&物損故障 しっかりカバー 3年・5年 選べる保証期間 法人様OK!プロフェッショナルユースに対応 保証運営主体は業務用機器の修理に精通したSYSTEM5 期間中の保証回数無制限! 免責金額0円

3つのプラン

保証プラン・保証対象・保証期間・保証回数・加入保証料
PROCAREスタンダード
PROCAREスタンダード+
PROCAREロング+
※1 自然故障の場合は、メーカー保証1年と合わせた期間となります。
※2 但し、自然故障においては保証上限金額を、物損故障においては保証金額を超えない(未満)場合に限ります。

保証対象と範囲

自然故障
メーカーの保証規定にて保証対象となっている電気的・機械的な故障

物損故障
偶然なる事故(落下、水濡れ、異常電圧、火災、落雷、風災、雪災等)に起因する故障

落下 水濡れ 火災 落雷 氷雪・風災
※地震、津波、噴火に起因する故障は対象外。
※盗難、紛失など、製品の状態が確認できないものは対象外。
※他、保証適用除外項目有り。

保証期間

【自然故障】
										メーカー保証+保証期間2年=合計3年間
										メーカー保証+保証期間4年=合計5年間 【物損故障】
										保証期間3年間
										保証期間5年間

保証金額

自然故障
修理保証の申し込み時の製品購入金額(税別)を保証上限金額として、保証修理をいたします。
保証期間内であれば、保証上限金額を超えない限り(保証上限金額未満)、何度でも保証修理いたします。
ただし、1回の修理金額が保証上限金額を超える場合は、保証修理は行わず、代替品(新品相当品)を提供いたします。
その場合、本保証は終了となります。

【自然故障】
										1年目:メーカー保証期間
										2~5年目:100%

物損故障
修理保証の申し込み時の製品購入金額(税別)を保証上限金額として、経過年数によって定められた割合(以下の表を参照)で変額された保証金額(物損故障)内で保証修理をいたします。保証期間内であれば、保証金額(物損故障)を超えない限り(保証金額未満)、何度でも保証修理をいたします。
また、1回の修理金額が保証金額(物損故障)を超える場合は、その金額を限度に修理に要する費用を保証いたします。
なお、保証金額(物損故障)を超える費用に関しては、お客様にご負担いただきます。また、保証金額(物損故障)を超えた場合は、全損となり、本保証は終了となります。

【物損故障】
										保証期間3年間
										保証期間5年間

<例>Sony NXCAM カムコーダー HXR-NX3 販売価格:302,600円(税抜)

【PROCAREスタンダード】保証料:0円
										【PROCAREスタンダード+】保証料:21,000円  /  ひと月換算 約580円
										【PROCAREロング】15,000円  /  ひと月換算250円
										【PROCAREロング+】36,000円  /  ひと月換算600円

▼Case1:自然故障

購入して2年過ぎたある日にHXR-NX3を使用していたところ、急にレンズのズームが利かなくなった。
特に衝撃を与えたわけではなく、突然、故障した。メーカーに修理見積もりをとったところ、レンズユニット等の不良という事で、故障箇所のユニットの交換と技術料で90,000円前後という費用が掛かることが判明 !
突然起こった自然故障であるが、メーカー保証も切れている為に実費負担することとなった…。

PROCARE非加入:90,000円全額自己負担!
										PROCAREロング加入:90,000円全額保証、自己負担なし!
あくまでも一例です。修理箇所、方法、金額等は修理ケースによって都度、変わります。予めご了承ください。

▼Case2:物損故障

購入して1週間で三脚を転倒させて、カメラを落下破損させてしまった。修理費用に228,000円の費用が掛かる事態に!

PROCARE非加入:228,000円全額自己負担!
										PROCAREスタンダード+加入:228,000円全額補保証、自己負担なし!
あくまでも一例です。修理箇所、方法、金額等は修理ケースによって都度、変わります。予めご了承ください。

より詳細な内容に関しては、下記の「PROCAREサービス約款」をご確認ください。

PROCAREサービス約款

個人情報のお取り扱いについて

個人情報のお取り扱いに関しては、当社の「個人情報保護方針」をご確認ください。

個人情報保護方針

保証運営主体について

業務用機器の修理に精通したシステムファイブが主体となって延長保証サービスを運営いたします。

PROCAREサービス運営会社

株式会社システムファイブ

【東京本社】

〒102-0093
東京都千代田区平河町1-2-10 平河町第一生命ビル1階
TEL:03-5212-5100(代) │ FAX:03-5212-5101

【名古屋本社】

〒460-0004
愛知県名古屋市中区新栄町2-4 坂種栄ビル16階
TEL:052-954-0050(代) │ FAX:052-954-0025