サポート・お問い合わせ

ご利用ガイド

修理・メンテナンスについて

修理・メンテナンスについてご説明いたします。

お申込みについて

当社は各メーカーの正規販売店として、迅速な修理・メンテナンスサービスを提供しております。
当社からご購入いただいた機材はもちろん、他社からの購入品でも承ります。
まずは下記の修理専用窓口から、お気軽にご連絡下さい。

海外メーカー品など、修理完了までにお時間がかかる場合があります。
保険修理をご希望の際は、事前にお申し出ください。
古い機材や症状内容によっては修理できない場合があります。

修理品のお預かりについて

■店頭の場合
修理品を東京本社までお持ちください(▶事前に専用窓口からご連絡をお願いします)。

■発送の場合(宅配便による修理品のお引取り)
修理品を東京本社のプロリペア受付までお送りください(▶事前に専用窓口からご連絡をお願いします)。
購入時の元箱・緩衝材(発泡スチロールなど)で厳重な梱包をお願いします。
梱包資材をお持ちでないお客様は、弊社から梱包キットを無料でお送りさせて頂きますので、お気軽にお申し付けください。

送料につきましては相互負担とさせて頂いております。
誠に恐れ入りますがご発送時頂く際の送料をご負担を頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
なお、修理完了品をご返送する際の送料につきましては弊社にてご負担させて頂きますのでご安心くださいませ。

修理品が弊社に届きましたら、詳細な症状確認のためにお客様にご連絡をさせて頂きます。


■訪問の場合
弊社スタッフがご指定の場所まで修理品のお引取りにお伺いいたします(有料)。修理のご相談を承り、修理品をお預かりいたします。システムからの抜き取りもおまかせください。離島や遠隔地など、お伺い出来かねる場合もございますので、予めご了承ください。

修理代替機について

修理代替機は原則として有料であり、店頭渡しを基本とさせて頂きます。ご希望の際は、ご本人様と確認できる書類(自動車運転免許証・健康保険証など)をお持ち下さい。 貸出期間は、最長10日間です。機種や時期によりご希望に沿いかねる場合がございますので、予めご了承願います。なお、代替機料につきましては、機種により異なりますのでお問合せください。

記憶装置内のデータについて(HDDなど)

修理および症状検証作業において記憶装置や設定を初期化する場合がございます。重要なデータは必ずバックアップを取ってから修理に出してください。

保険をご利用での修理の方は事前にお申し出下さい。

修理実施について

まず実機を検証の上、修理内容とお見積り金額をご連絡いたします。この修理内容と、お見積り金額にご了承頂ければ修理を実施となり、ご了承なしに修理を実施することはございません。

※お見積り連絡後、修理をキャンセルされますと、見積診断料を頂戴いたしますので予めご了承ねがいます。
※見積診断料は製品により異なります。

なお、申出事項の故障内容が再現しない場合は、お客様と相談の上ご返却となる場合がございます。通常2~3週間で修理は完了いたしますが、修理の混雑状況や修理部品の入荷状況によっては期間が延長する場合もございます。この様なときも必ず修理状況の報告を差し上げます。

メーカー保証期間中の製品は無償となりますが、落下によるひび割れ、液体こぼしなど、お客様の過失による故障は有償となります。
修理不能、修理キャンセルの場合でも弊社で買取の出来る機材が多くございます。スタッフまでご相談下さい。

お支払いについて

■配送で受け取り希望の方
代引払いか、銀行振込をお選びください。
代金引換発送をご利用の場合は、お届けの際ドライバーに代金をお支払いください。別途代金引換発送が加算されますので、予めご了承ください。

■店頭で受け取り希望の方
代引払いか、銀行振込をお選びください。