fbpx

領収書 PDF発行機能のご案内

2022年1月12日正午12時以降のオンラインショップご注文分の領収書をPDFファイルで発行できるようになりました!
(※2022年1月12日正午12時以前のご注文は対象外です)

ご注文の際に、毎回領収書のご希望や但し書き等をご指定いただく必要はありません。
いつでもどこでも、マイページからかんたんに発行できます。

領収書の発行方法

1)お客様専用ページ「マイページ」から、購入履歴を表示してください。
パソコンの場合

スマートフォンの場合

2)お支払いやクレジット審査が完了しているご注文には、「領収書発行」のボタンが表示されています。
  商品のお届け前に発行していただくことも可能です。
  (ご注文後すぐには発行できません。ボタンが表示されている場合に発行できます。通常出荷前までには発行可能となります)
パソコンの場合

スマートフォンの場合

3)領収書発行ボタンを押すと、宛名と但し書きをご指定いただく画面が表示されますので、ご入力下さい。
パソコンの場合

スマートフォンの場合

4)必要事項を入力して送信すると、ご登録のメールアドレス宛にPDFファイルが添付されたメールが届きます。
  (印刷が必要な場合は、お手数ですがお客様がお持ちのプリンター等で印刷をお願いいたします。)

※プリンターをお持ちでない場合は、ネットプリント等のサービスをご利用下さい。

※2回目以降の発行時には領収書に「(再発行)」と記載されます。予めご了承ください。

※領収書に記載される金額は注文単位の合計金額です。商品ごとに金額を分割して領収書を発行することはできません。
 商品ごとに領収書を分割する必要がある場合は、ご希望の金額になるように商品をわけてご注文下さい。

対象の支払い方法

お支払い方法によって、領収書の発行可否とタイミングが異なります。

支払い方法 PDF領収書発行 記載される日付
クレジットカード 二重丸
出荷前までに発行可
注文日
Amazon Pay 二重丸
出荷前までに発行可
注文日
PayPal 二重丸
出荷前までに発行可
注文日
スマホ決済 二重丸
出荷前までに発行可
注文日
スマートペイ 二重丸
出荷前までに発行可
注文日
銀行振込 まる
当店が入金確認後 発行可
※入金日が日付をまたいで複数の場合、過不足がある場合は個別対応となります
入金日
オリコWebクレジット まる
審査完了後 発行可
※延長保証サービスPROCAREを含む注文は個別対応となります
審査完了日
代金引換配送 ばつ
発行不可
(運送会社が発行)
-
コンビニ決済 ばつ
発行不可
(コンビニ店頭で発行※ファミリーマートのみ紙で発行します)
-
システムファイブ店頭支払い ばつ
発行不可
(店頭で発行)
-
NP掛け払い ばつ
発行不可
(振込明細書が領収書です)
-

ご了承ください

この領収書発行機能の搭載に伴い、2022年1月12日正午12時以降にオンラインショップからいただいたご注文につきましては、紙印刷による領収書発行を終了させていただきました。商品と同梱してのお届けや、郵便でのお届けなどもお受けいたしかねますので、予めご了承下さい。

来店支払いをご希望の場合や、電話・メール等、オンラインショップ経由ではないご注文につきましては、従来どおり領収書を紙で発行いたします。また、代金引換配送などお支払い方法によっては弊社からの領収書が発行できない場合があります。

領収書発行に関する詳細につきましてはご利用ガイドのページも合わせてご参照ください。
ご不明な点がありましたら、お問合せフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。

お客様の利便性とSDGs達成を目的としたペーパーレス化推進のため、領収書の電子化にご協力をお願いいたします。

上へ戻る
お問合せフォーム