fbpx

【新発売】DJIから199gのドローン Mavic Mini が新登場!

【新発売】DJIから199gのドローン Mavic Mini が新登場!

DJIから新型ドローン「Mavic Mini」が発表されました!
Mavic Miniは一般的なスマートフォンとほぼ同じ重さで、DJI史上最も小さくて軽いドローンです。(例:iPhone 11 Pro …188g / iPhone 11 Pro Max…226g / Mavic Mini…199g)

海外版は249gなのですが、国内版ではバッテリーの軽量化によってなんと199gを実現!機体の重さが200g未満となりますので、飛行許可申請は必要ありません。(もちろん、航空法以外の規制・規則も確認し、周囲の安全に最大限配慮した上で飛ばしましょう)

バッテリーが軽量化されているため容量も少ないですが、最大飛行時間はバッテリー1本で18分となかなかの長さを実現。
コンパクトながら2.7Kの高画質で撮影でき、最大で18分間のフライトが楽しめます。折り畳みできるので携帯性も抜群です。
Fly More コンボは11月22日発売予定に変更されました。ただいまご注文殺到中!
一分一秒でもお早めにご注文をいただくのが、いち早く入手するための最善策です!

他のMavicシリーズと比較してみました

Mavic Miniの飛行音を、現行Mavicシリーズ他モデルMavic 2 / Mavic Airと比べてみました。
気になる結果は…?ぜひ動画をご覧ください!

ドローン購入は専門店システムファイブがおススメ!

人気のDJIドローン製品。
最近ではドローン専門店以外のオークションサイトや一般のショッピングサイトで購入される方が増えていますが、比例してトラブルに悩まされる方も増えており、当店には

「他で購入したんだけど、販売店のサポートが悪い」
「オークションで激安購入したら故障していた」
「アクティベーション方法がわからない」
「設定終わって飛ばしたらすぐ墜落して壊れた」
「電話で問い合わせしたいけど番号が載っていない」

といったお悩みが多数寄せられています。

空を飛ぶドローンは、従来よりも安全性が増しているとは言え、操作ミスやフライト状況次第で簡単に墜落します。
地上に何もなければドローンが壊れるだけですみますが、人や物を巻き込んだ取り返しのつかない事故も過去に何件も発生しています。
199gのMavic Miniも例外ではありません。価格だけで選ぶのは非常にリスクが高い買い物といえます。

中でも特によく聞くのはオークション購入のトラブル。ほとんどの場合でサポートには一切応じてもらえず、また人気のドローンは盗難品が数多く流通しているケースもあります(法人出品でも注意!)。オークションなどで「新品なのに市場価格よりもだいぶ安い」という場合には、必ずなにか理由があると考えたほうが無難です。

一般的なショッピングサイトでも、いくら探しても問い合わせ電話番号が掲載されていなかったり、メールの返信が数日経っても届かなかったりするなど、サポート体制に不満をお持ちの方は大勢いらっしゃるようです。価格以外の様々な項目ごとにも注目して、各販売店を比較してみましょう。

システムファイブ DJI Store 某販売店 某外資系ECサイト 某オークション
価格
おトクなセットも!

盗難品の可能性も…
初期設定
開梱してすぐ使えます!
× × ×
アクティベーション
面倒な設定も完了済み!
× × ×
フライトチェック
飛行・撮影テスト実施!
× × × ×
正規品
安心の国内サポート!

店舗ごとに
対応が違う場合も…
?
盗難品の可能性も…
メールサポート
24時間受付中!
× ×
電話サポート
担当者がお答えします!
× × × ×
修理品受付
トラブル時も迅速対応!
×
ポイントサービス
1%還元中!
× ×

システムファイブでは、DJI社認定の一次代理店として、またR/Cラジコンヘリ取扱い25年以上の経験を活かして、皆様が安心して安全にドローンを飛ばせるように、出荷前の初期設定や動作チェックを入念に行っています。

おトクなポイントサービスやセット品などの独自サービスはもちろん、安心してドローンをお使いいただくための様々なサポートを「無料」でご提供していますので、総合的にダントツでおトク!

システムファイブだけの無料安心サービスのご紹介

システムファイブでご購入いただくDJIドローン製品は、ご希望に応じてDJIのドローン専門整備スタッフが出荷前に初期設定・アクティベーションはもちろん、飛行テスト・撮影テストを行った状態でお届けしています。お客様の元に到着次第、安心してすぐにフライト準備を行っていただけます!
安全なフライトのためには欠かせない動作チェック。当店でお買上げいただいたお客様だけの特別無料サービスです。

上へ戻る
お問合せフォーム