DJI正規一次代理店のシステムファイブならご購入後も安心・安全。
充実したアフターサポートをご提供いたします。
製品購入時に加入しておくと、機体の修理や交換などの手厚い保証が受けられるサービスです。
困ったときにも安心!
ドローン初心者の方、屋外で使いたい方は加入しておくのがおススメです。
DJI Care Refreshは、お使いの製品に故障が発生したときに、少額の費用でリフレッシュ品*と交換することができるサービスです。通常の修理対応よりも短期間で機体の交換を行うことができます。
DJI Care Refreshには適応条件がありますので、かならず「適応条件」の項目をご確認ください。
*リフレッシュ品とは……DJIの出荷基準を満たす新品、もしくは新品同等の製品です。性能及び安全性に影響しない小傷等がある可能性があります。
操作ミス、信号干渉、衝突、水没、落下による破損等でも交換可能です。
対象機種に限り、機体を紛失した場合でも交換できます。
DJI製品の専門スタッフによるサポート・修理対応を優先的に受けることができます。
サービス利用時のすべての配送費用はDJIが負担します。
1年版と2年版のどちらかをお選びいただけます。
リフレッシュ品との交換は、1年版なら最大2回、2年版なら最大3回まで利用できます。
また2年版では、メーカー保証が通常1年間のところ2年間まで延長されます。
1年版 | 2年版 | |
---|---|---|
有効期間 | 1年間 | 2年間 |
リフレッシュ交換回数(最大) | 2回 うち飛行紛失による交換は1回まで |
3回 うち飛行紛失による交換は2回まで |
メーカー保証期間 | 通常1年間 | 2年間 (通常1年間+1年延長) |
グローバル保証 | ○ ※対象機種のみ |
○ ※対象機種のみ |
VIPサポート対応 | ○ | ○ |
送料無料 | ○ | ○ |
※1年版と2年版はどちらかのみ加入できます。
※飛行紛失による交換は対象機体のみとなります。
リフレッシュ品との交換にかかる費用は、製品ごと、交換回数ごとに異なります。
※故障の程度等による変動はありません。
※価格はすべて税込表示です。
機体名 | サービス加入費用 | 交換費用(1回目) | 交換費用(2回目) | 飛行紛失時の交換費用 |
---|---|---|---|---|
ドローン | ||||
Inspire 2 | 43,791円 | 37,000円 | 43,000円 | |
DJI FPV | 23,100円 | 31,000円 | 34,000円 | |
Phantom 4 Pro シリーズ | 25,454円 | 18,000円 | 24,000円 | |
Phantom 4 Advanced | 19,349円 | 15,000円 | 18,000円 | |
Mavic 3 Cine | 42,900円 | 28,600円 | 36,300円 | 137,500円 |
Mavic 3 | 28,600円 | 18,900円 | 23,900円 | 85,800円 |
Mavic 2 | 17,314円 | 15,000円 | 18,000円 | |
Mavic Pro Platinum | 17,314円 | 14,000円 | 18,000円 | |
Mavic Pro | 16,291円 | 12,000円 | 16,000円 | |
DJI Air 2S | 11,990円 | 13,990円 | 17,990円 | 59,900円 |
Mavic Air 2 | 11,000円 | 9,900円 | 12,900円 | 53,000円 |
Mavic Air | 9,900円 | 10,000円 | 12,000円 | |
Spark | 6,820円 | 5,000円 | 7,000円 | |
DJI Mini 2 | 6,160円 | 5,990円 | 6,990円 | 29,900円 |
Mavic Mini | 4,400円 | 4,690円 | 5,500円 | |
ドローン用カメラジンバル | ||||
Zenmuse X7 | 45,826円 | 34,000円 | 43,000円 | |
Zenmuse X5S | 31,570円 | 22,000円 | 28,000円 | |
ジンバル | ||||
DJI RS 2 | 8,800円 | 8,500 | 9,900円 | |
DJI RSC 2 | 4,400円 | 4,400円 | 5,900円 | |
Ronin-S | 7,150円 | 7,020円 | 8,100円 | |
Ronin-SC | 5,225円 | 5,130円 | 6,210円 | |
DJI OM 5 | 1,100円 | 1,100円 | 1,430円 | |
DJI OM 4 | 1,320円 | 990円 | 1,390円 | |
カメラ | ||||
DJI Action 2 | 3,080円 | 2,640円 | 3,960円 | |
Osmo Action | 4,950円 | 4,400円 | 4,800円 | |
DJI Pocket 2 | 3,960円 | 3,900円 | 5,900円 |
機体名 | サービス加入費用 | 交換費用(1回目) | 交換費用(2回目) | 交換費用(3回目) | 飛行紛失時の交換費用 |
---|---|---|---|---|---|
DJI FPV | 38,500円 | 31,000円 | 32,000円 | 34,000円 | |
DJI Mavic 3 Cine | 71,500円 | 28,600円 | 36,300円 | 40,900円 | 137,500円 |
DJI Mavic 3 | 46,200円 | 18,900円 | 23,900円 | 26,400円 | 85,800円 |
DJI Air 2S | 19,800円 | 13,990円 | 15,990円 | 17,990円 | 59,900円 |
DJI Mini 2 | 9,680円 | 5,990円 | 6,490円 | 6,990円 | 29,900円 |
DJI OM 5 | 1,980円 | 1,100円 | 1,430円 | 1,790円 | |
DJI Action 2 | 4,730円 | 2,640円 | 3,960円 | 4,990円 | |
DJI Pocket 2 | 6,600円 | 3,900円 | 4,900円 | 5,900円 |
加入には、紐づけする製品が以下のいずれかの条件を満たしている必要があります。
*修理後の機体について……修理お申込み時に既にDJI Care Refreshにご加入履歴のある機体につきましては、修理完了後に再度DJI Care Refreshに新規でご加入いただくことはできません。詳しくはお問合わせください。
ご購入前にこちらの利用規約をご確認ください。
WEB上でDJIに直接お申し込みください。
DJI公式ウェブサイトでDJIアカウントにログインしていただき、「修理について」の画面内で「オンライン修理受付サービス」を選択して修理の申請を行ってください。
申請後、条件に従って製品をDJIカスタマーサポートに発送することでリフレッシュ交換が行われます。
DJI Care Refreshを利用した際、リフレッシュ交換後の機体のシリアルナンバーが変わります。ただし、システム上のシリアルナンバーはリフレッシュ交換後の機体のシリアルナンバーに自動更新されるため、お客様による製品とDJI Care Refreshの関連付けは必要ありません。
なお、システムファイブではDJI Care Refreshの有効期限終了後でも当社にて修理対応が可能です(有料)。
DJI認定の整備士が責任を持ってお預かりいたします。ぜひご活用ください。
有料修理受付フォームはこちら
世界各地のDJI公式修理センターでリフレッシュ交換サービス、および保証期間内でのメーカー無償保証サービスを受けることができます。
対応機種:DJI OM 4、DJI RS 2、DJI RSC 2、DJI Pocket 2、DJI OM 5、DJI Action 2 (2021年11月時点)
※飛行紛失保証対象の機体以外は、DJI Care Refreshをご利用の際に水没、破損した製品が手元にあることが条件となります。紛失した製品にDJI Care Refreshを適応することはできません。
故障時だけでなく、機体を紛失した場合にもリフレッシュ交換サービスを受けることができます。
対応機種:DJI Mavic 3、DJI Mavic 3 Cine、DJI Air 2S、Mavic Air 2、DJI Mini 2(2021年11月時点)
サービスを受けるには事前に機体とDJIアカウント、送信機の紐付けが必要になります。
詳しくはDJI Care Refresh 飛行紛失保証に関するQ&Aをご確認ください。
DJI Care Enterpriseは、機体の交換サービスを提供する産業機用の保証プランです。
「DJI Care Enterprise Basic」(以下Basicプラン)と「DJI Care Enterprise Plus」(以下Plusプラン)の2種類からお選びいただけます。
水没、衝突、落下による破損などが起こった場合に機体を交換でき、回数、費用はプランによって異なります。
※DJI Care Enterpriseのご利用には水没、破損した機器が手元にあることが必要となります。
Basicプラン | Plusプラン | |
---|---|---|
有効期限 | 1年間 | |
サービス内容 | 交換 | 交換・修理 ※一部機種は交換のみ |
交換回数 | 2回まで | 保守限度額内であれば無制限 |
交換費用 | 低価格 | 無料 |
修理対応 | 含まない | 含む |
保守限度額共有サービス | なし | あり |
機体 | 交換費用初回(税込) | 交換費用2回目(税込) |
---|---|---|
Matrice 200/Matrice 200 V2 | 67,500円 | 72,900円 |
Matrice 210/Matrice 210 V2 | 91,800円 | 121,500円 |
Matrice 210 RTK/Matrice 210 RTK V2 | 140,400円 | 162,000円 |
Matrice 300 RTK ※1 | 80,300円 | 91,300円 |
Matrice 30 ※1 | 84,700円 | 95,700円 |
Matrice 30T ※1 | 115,500円 | 129,800円 |
Phantom 4 RTK | 48,600円 | 54,000円 |
P 4 Multispectral ※1 | 49,500円 | 55,000円 |
Matrice 600 Pro | 64,800円 | 70,200円 |
Mavic 2 Enterprise Zoom | 24,300円 | 29,700円 |
Mavic 2 Enterprise DUAL | 35,100円 | 40,500円 |
Mavic 2 Enterprise Advanced ※1 | 61,600円 | 69,300円 |
Zenmuse Z30 | 37,800円 | 43,200円 |
Zenmuse X5S | 24,300円 | 29,700円 |
Zenmuse H20 ※1 | 31,900円 | 36,300円 |
Zenmuse H20T ※1 | 82,500円 | 94,600円 |
Zenmuse H20N ※1 | 121,000円 | 134,200円 |
M2EA RTK Module ※1 | 5,500円 | 6,270円 |
Zenmuse P1 ※1 | 56,100円 | 62,700円 |
Zenmuse L1 ※1 | 118,800円 | 132,000円 |
※1 こちらの機体は、DJI Care Enterpriseは機体とセットの販売となります。DJI Care Enterpriseのみの単品販売はございません。
※2 サービス加入費用につきましてはお問い合わせください
DJI Care Enterprise Plus製品を同時期(30日間)に複数購入する場合、それらをアクティベーションし、DJI Care Enterpriseのアカウントに紐づけることにより、保守限度額を全体で共有することができるサービスです。
異なる機種間でも保守限度額を共有することが可能で、共有額に上限はありません。
加入には、紐づけする製品が以下のいずれかの条件を満たしている必要があります。
*修理後の機体について……修理お申込み時に既にDJI Care Enterpriseにご加入履歴のある機体につきましては、修理完了後に再度DJI Care Enterpriseに新規でご加入いただくことはできません。詳しくはお問合わせください。
ご購入前にこちらの利用規約をご確認ください。
DJI Care Enterprise Renewは、産業用ドローンの保証プランであるDJI Care Enterpriseを12カ月間延長する保証サービスです。
「DJI Care Enterprise Basic Renew」(以下Basicプラン)と「DJI Care Enterprise Plus Renew」(以下Plusプラン)の2種類からお選びいただけます。
※DJI Care Enterprise RenewはすでにDJI Care Enterpriseにご加入いただいている方のみご加入できます。
Basicプラン | Plusプラン | |
---|---|---|
有効期限 | 1年間 | |
サービス内容 | 交換 | 交換・修理 |
交換回数 | 1回まで | 保守限度額内であれば無制限 |
交換費用 | 低価格 | 無料 |
修理対応 | 含まない | 含む |
保守限度額共有サービス | なし | あり※ |
※DJI Care Enterprise Plusのご加入時に保守限度額の共有をされていた製品は、DJI Care Enterprise Plus Renewにご加入された際に自動で保守限度額の共有がされます。
※購入済のDJI Care Enterprise Basicに残っているリフレッシュ交換回数は、DJI Care Enterprise Basic Renewには引き継がれません。
※購入済のDJI Care Enterprise Basicに残っているリフレッシュ交換回数は、DJI Care Enterprise Basic Renewには引き継がれません。
※保守限度額共有サービスについては、DJI Care Enterprise Plus保守限度額共有サービスの項目をご確認ください。
加入には、お使いのドローン/ジンバルカメラが以下の条件すべてに合致している必要があります。
エアロエントリー社が提供する賠償責任保険は、もしもの時の賠償金等を補償するDJI公認のドローン保険です。
DJI製品の購入特典として、1年間無償で付帯されます。
※補償を受けるには登録手続きが必要です。
詳細はエアロエントリー社のサイトをご確認ください。
安心の事前動作確認、ファームウェア更新済みにてお届け!
システムファイブでは、お客様のご要望にあわせてDJI認定のドローン専門整備スタッフが出荷前に機体の動作チェックやソフトウェアのアップデートを実施していますので、お客様の元に到着次第、安心してすぐにフライト準備を行っていただけます!
安全なフライトのためには欠かせない動作チェック。
当店でお買上げいただいたお客様だけの特別サービスです。
出荷前検査をご希望いただいた場合、DJIの有料サポートプログラム「DJI Care Refresh」をご利用いただくことができません。
(お手元に届く前に加入可能な時間を超過してしまう可能性がある為。)
ご注文時に「DJI Care Refreshに加入する」をお選びいただいた場合は、出荷前検査は行わず未開封でお届けします。