トップページ

ホーム > セミナー・イベント情報 > いま聞いておきたい、Adobe Premiere Pro CC 実践ワークショップ 7/27開催!

概要

弊社では、iMacを使った映像編集のハンズオン講習を多数開催して参りました。
その中で沢山のお客様から頂いたのが「Adobe Premiere Proを取り上げて欲しい」というご意見でした。

今回はPremiere Pro CCライセンスをお持ちの方を対象とし、Adobe Communityエヴァンジェリストとして活躍中の山下大輔氏を講師に迎え、日々の業務にお使いの方に役立つ内容を厳選してお送りします。
ニュースサイトPRONEWSで好評連載中の「All About Premiere Pro」の内容をベースに、お客様の日頃の疑問にお答えするQ&A / ディスカッションタイムも設けております。

Adobe Premiere Proをもっと知りたい、使いこなしたい! とお考えの方は、是非この機会をお見逃しなく。

メーカーの動作要求環境に適合した「iMac 27インチ Retina 5K (8GB GPU)」を用いるハンズオントレーニングです。おひとりさま一台ずつiMacをご用意していますので、手ぶらでご参加いただけます。(写真は他セミナー開催時の様子)

対象者

  • 現在、Adobe Premiere Pro CCのライセンスをお持ちの方 ※
  • 普段Premiere Proをお使いで、実践的なTipsを聞きたい方
  • Premiere Proについての日頃の不明点・疑問点を解決したい方

当日は弊社がご用意したアプリケーションに、お客様のIDでログインして頂きます。

プログラム内容

イントロダクション――現行版のPremiere Pro CCを使うにあたっての注意点

どんなソフトウェアにも使う上でのルールがあります。操作方法や機能がそれに当たります。そのルールがどういうものなのか? 考えながら触っていくことがソフトウェアの理解そして習得の早道と言えます。「Premiere Pro CCがどういうソフトウェアなのか?」という部分から入り、メリット/デメリットを踏まえて、効率良く編集を行なえるコツをお伝えします。

Topic Ⅰ: オーディオ設定――ステレオとモノラル、その他注意すべき点

業務で使う場合に、他のソフトウェアと条件を揃えるという事は非常に大事です。MAに持っていくことを前提として、音声について注意を要する部分を取り上げます。

Topic Ⅱ: シーケンス設定――納品形式を踏まえたシーケンス設定作り

最初の作業として、納品形式に合わせた設定をしておかないと、予期せぬトラブルに見舞われる恐れがあります。最終的に納品する形式を守って作業を行うことも重要です。

Topic Ⅲ: テロップ――レガシータイトルとグラフィックタイトル

編集においてテロップ入れ作業は欠かせません。オンラインに受け渡すための仮テロップを含め、どういった形式が良いのかを注意して作成してみましょう

Topic Ⅳ: Adobe製アプリケーション同士の連携――「After Effects CC」「Audition CC」

ワークフローを考えると、今後はPremiere Pro CCだけで完結することは少なくなるでしょう。他のソフトウェアといかにして効率的に連携できるかを考えていくことが重要です。After Effects CCで多くなっていくのはテキスト連携です。動きのある、ワンランク上のアニメーションテキストを作成する際の方法をお伝えします。Audition CCはノイズの除去等の処理を任せることも可能です。そういった連携がどうなるのかを考えていきます。

※プログラムの内容は予定です。変更の可能性がございますことを予めご了承ください。

講師

山下 大輔氏(Adobe Community エバンジェリスト / 映像講師)
山下 大輔氏
テレビ番組の映像制作ツールとして、Premiere Proをはじめとした編集サポートに従事。
また、他の編集機から移行するユーザー向けの講習会講師も担当。
個人活動としては、Facebook上でAfter Effectsユーザーグループの管理人として、アドビ製品を使った勉強会を開催中。
日本のVIDEOチュートリアリストを目指している。

日時と会場

◆日時

Webによる事前予約制です。 受付は15分前より開始します。

◆会場
株式会社システムファイブ PROGEAR半蔵門セミナールーム

<所在地>〒102-0093 東京都千代田区平河町1-2-10 平河町第一生命ビル1階
<連絡先>TEL : 050-3187-9555|FAX : 03-5212-5101
<MAIL>proseminar@system5.jp <営業時間>月~土曜日 10:00-19:00|定休日 日・祝

【お車でお越しのお客様へ】
誠に恐縮ではございますが、専用駐車場のご用意はございません。周辺の有料駐車場情報につきましては以下のページをご参考下さい。 駐車料金はお客様ご負担となりますので予めご了承下さい。 PROGEAR半蔵門周辺の有料駐車場情報はこちら

受講料と定員

◆参加費用:21,600円(税込)
◆定員:10名様
事前にWeb上でのお申込と、クレジットカード又は銀行振込によるお支払が必要となります。
申込者のご都合が悪くなった場合、代理出席をお受け致します。
お申し込み後のキャンセルは、他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮ください。
▼本セミナーにご参加いただく場合には、以下の項目への同意が必要です。

  • セミナー中は、弊社および関係会社が写真撮影を行います。
  • 撮影内容にはお客様が映り込む可能性がございます。
  • 撮影した画像データは、弊社WebサイトやSNSサイトなどに掲載される場合がございます。
  • お客様ご自身によるセミナー内容の撮影・録音・ネット配信などは一切禁止とさせていただきます。
主催
株式会社システムファイブ
協力
アドビ システムズ 株式会社
株式会社プロニュース
お問い合わせ先
TEL:03-5212-5100 | FAX:03-5212-5101
東京都千代田区平河町1-2-10 平河町第一生命ビル1階
株式会社システムファイブ PROSEMINAR事務局

受講申込システムにはシステムファイブのオンライン注文システムを利用しております。
そのため、オンラインショップへの会員登録(無料)が必要となります。