【DJI認定】ドローン点検サービスのご案内

ドローンの安全性に欠かせないのが定期的なメンテナンス。
ですが、できればメンテナンスにあまり時間をかけたくはありませんよね?

システムファイブは、当社ならではの工夫によりスピーディーで確実な定期点検を実現。
ご希望の方には、1週間点検として着荷から最短1週間でお戻しいたします。

さらに、DJI認定の整備士があなたのドローンを徹底的にチェック。
完了後には実際に点検を行った項目を列挙した点検完了証とあわせて機体をお返しいたします。

サービスのお申し込みはこちら
システムファイブ DJI認定点検サービス

点検サービス 3つのポイント

ポイント1. DJI認定技術者在中だから安心・確実

専門の教育・認定を受けた技術者が、専門技術・専門の機器で徹底チェック。
システムファイブならではの部品在庫のストックによりスピーディーで確実な点検を実現しました。
点検は追加整備も含めたお見積りをご確認いただいてから実施します。

ポイント2. 定期点検表の発行に対応

点検整備後に弊社による定期点検表を発行いたします。
お仕事や申請で点検の証明が必要な場合でもご対応可能です。

ポイント3. 事前のご相談、お問い合わせ大歓迎

点検プランの違いのご説明や事前お見積りも承ります。
保守部品や消耗品、SDカードなどアクセサリーの販売も可能です。
点検に限らず、どうぞお気軽にお問い合わせください。

点検の流れ

  • こちらのシステムファイブ DJI認定点検サービス一覧ページから、対応するサービスを購入してください。
    対象機種名に誤りがないかご確認をお願いします。加入後の変更は行えません。
    ※モーター交換の有無によってプランが分かれています。ご注文時にご確認ください。
  • 有効期間(点検プラン購入後一年間)内の任意のタイミングで、点検をお申し込みいただけます。
    事前に弊社にご連絡いただいた上で、対象のDJIドローン本体と付属品一式を当店指定の窓口まで発送してください。
    最短1週間での実施をご希望の方は、点検お申し込み時にお申し付けください。
    なお、発送の際の送料はお客様負担をお願いしております。(返送時は当店が負担いたします)
    ※Inspireシリーズなどカメラジンバル部分交換タイプの機体は取り外した状態でお送りください(Zenmuseシリーズは点検対象外)
  • 機体が当店に到着しましたら、DJI認定の整備士が機体の精密点検を行います。
    点検の結果、修理が必要な箇所が発見された場合はご連絡をいたします。
  • 点検完了後、点検完了証と共に、機体一式をお送りさせていただきます。
    動作確認の上、安全なフライトをお楽しみください。

条件・注意事項

1週間点検の適用条件

1週間点検をご希望の方は、必ず点検お申し込み時にお申し付けください。
適用条件は以下の通りです。

・サービス対象機体(Inspire 1、Inspire 2、DJI FPVを除く民生機)であること
・モーター交換なしのプランであること
・故障・破損・不良箇所がない機体であること
 ただし、軽微な故障はサービス対象内となります(プロペラ、プロペラベース、分解を伴わないパーツ交換など)

適用外

以下の機体・プランは1週間点検の適応対応外です。
※通常の点検サービスについては問題なくご利用いただけます。

・サービス対象外機体:Inspire 1、Inspire 2、DJI FPV
・モーター交換ありの点検プラン(最短10日での実施となります)
・あきらかに故障・破損・不良箇所が見られる機体
 ただし、1週間点検や短期の返却日指定がなければ、通常通り点検と修理の同時受付が可能です

注意事項

・1週間の期間については弊社(名古屋)にてお荷物を荷受けしてから1週間とさせていただきます
・返却住所が沖縄、北海道、離島などの場合、単体バッテリーが同梱されていますと、配送の関係で航空便不可の為、別途納期がかかります
・官公庁案件など納品書類に社判押印などが必要な場合、別途納期がかかります

サービスのお申し込みはこちら
システムファイブ DJI認定点検サービス

上へ戻る
お問合せフォーム