【店頭展示中】キヤノン スポットライト型アルミスピーカー

―音と光が創り出す没入空間

キヤノンからスポットライト型アルミスピーカーalbos(アルボス)」が好評発売中です。
カメラの印象が強いキヤノンですが、技術を結集して「音響」と「照明」の開発に挑戦。
そして出来上がったのがalbos。

会社の休憩室や寝室、グランピングなど、日常から少し離れたいときにおすすめのスピーカーです。

albosはPROGEAR半蔵門ショールームで展示中!
実際に音質をご確認いただけますので、ぜひお越しください。
※ショールームは現在予約制となっております。こちらよりご予約の上、ご来店ください。

音について

音楽好きだけでなく、現役のアーティストたちも認めるスピーカーです。

高音や低音にこだわって作られたスピーカーはたくさんありますが、albosは中音域にも配慮されている印象です。
それは、「DSP(デジタルシグナルプロセッサ)」を搭載し、中高音から低音にかけての「帯域バランス」などをデジタル技術で調整、"人が心地よいと感じるサウンド”にこだわって音響処理を施しているから。
そのため、作業をしながらでも邪魔せずお使いいただけるのではないでしょうか。


音楽はBluetooth接続で手持ちのスマートフォンやタブレット、パソコンからワイヤレスで音楽再生が可能。※1
最大通信距離も約10mと広範囲です。※2
※1 有線接続での音声入力はできません。
※2 使用環境により異なります。

照明について


▲白色/中光量

仕事や読書などシーンに合わせて光色や光量をボタンで変えられます。
光色は「白色」「暖色」の2色から、光量は「弱・中・強」の三段階から切り替え可能です。

ボディについて


カラーはシルバー、ブラックの2色。
アルミ削り出しを採用、共振を抑えます。
また、アルミ削り出しは堅牢度も高く、長くご愛用いただけます。
片手でスムーズにアームやライトを動かすことができます。

フル充電で最大5時間連続再生可能。※1

サイズは310mm × 122mm、重さは1.6kgですので、昼間はリビングや書斎で、夜は寝室で読書をしたいときに持ち運びしやすいサイズです。※2

※1 ライトを点灯せずに音楽再生のみの場合。充電のためには、同梱USBケーブル(Type-A to Type-C)および出力5V、2Aの法令に準拠(PSE)したUSB対応アダプター(別売り)が必要です。

※2 防水/防塵対応はしていません。バスルームやシャワー室、雨天時の屋外での使用は推奨していません。

ご注文はこちら!

上へ戻る
お問合せフォーム