SONY HXR-NX5J 本体ファームウェアアップデートのご案内
投稿:2010年5月27日
平素は、システムファイブePROSHOPのご利用誠にありがとうございます。
この度、ソニーよりNXCAMカムコーダー「HXR-NX5J」における、下記症状を改善するためのソフトウェアがリリースされましたのでご案内いたします。
つきましてはソニーホームページを確認いただき、ソフトウェアのアップデートを実施してくださいますようお願い申し上げます。
お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことお詫び申し上げます。
■症状と原因
ソフトウェア不具合により、フラッシュメモリーユニット「HXR-FMU128」を装着して使用すると、稀に「HXR-NX5J」に「バッファーオーバー」のエラーが発生して録画できないことがあります。
※アップデートされるまでの暫定的な対処方法
「HXR-NX5J」の電源を入れ「HXR-FMU128」のPOWERランプが点灯していることを確認後に録画を始めると上記の症状は発生しません。
「HXR-FMU128」のPOWERランプが点灯しない場合は、一度バッテリーを外して再度取り付けて「HXR-NX5J」の電源を入れなおしてください。
■対象製品
対象商品:NXCAMカムコーダー「HXR-NX5J」
製造番号:10001~10550
※本体底面のシールでご確認いただけます。
なお、対象製造番号の製品であっても、一部ソフトウェアアップデートが完了しているものがございます。 詳しくは、ソフトウェアアップデート作業時に表示される情報で確認いただけます。
■改善方法
ソニーのNXCAMホームページ上より、ファームウェアをダウンロード(無償)することで改善されます。詳しくは下記URLをご確認下さい。
<ソニーホームページURL>
http://www.sony.jp/nxcam/info/20100527.html
■お問合せ先
アップデートに必要な環境がない場合や、正しくアップデートできない場合、アップデート方法が不明な場合には、下記ソニー業務用機器修理受付窓口へお問い合わせください。なお、お問い合わせの際は、製品型名と製造番号をご準備ください。
<ソニーサービス窓口URL>
http://www.sonybsc.com/support/repair/repair.html