
皆さん、ロケ照明は何をお使いでしょうか? ハロゲンバルブですか? HIDバルブですか? それとも・・・
今回システムファイブからご紹介させていただく照明は“LED”。
近年小型ビデオカメラに搭載される照明でLEDをご使用される方が増えてきておりますが、更にその流れがENGロケ用照明にも波及し始めているんです。
そこで!大変使い勝手に優れた次世代ENG取材用LEDライト
Camlight PL-2500をご紹介させていただきます!

Camlight PL-2500は、筐体(237x155x77mm)内に敷き詰められたLED数なんと425個。
発光面の色温度は”5600K”ということで日中の太陽光と同一の自然な光を放ちます。
筐体背面のディマー調整にて最大の出力時、何とハロゲンバルブ換算で約500Wのハイパワー!
よって本体から1mで約3000Lux、2mでも750Luxという高輝度を保てます。
本体にはディフューザー、アンバーフィルターを標準装備しているもの嬉しいですね。
ちなみに発光角は”45°”とLED照明の中では比較的ワイドなのも魅力です!
電源にはショルダーカメラなどでおなじみのVマウントバッテリーを使用。
ニッカドバッテリーと比べて、大容量で汎用性もにも優れています。
ライト背面にVマウントバッテリーを直付けできるので煩わしいケーブルからも解放!!
セッティングや撤収がスピードアップすること間違いなし!!
以前はこのように照明を当てていたかと思いますが…
ENG取材用LED&ライティングポールセットを使えばこの通り!
またミニブームポールと組み合わせて使えば、高い位置から被写体を照らすことも可能。
ロケや報道など厳しい条件下でも威力を発揮します。
このLEDライトとライティングポールのお得なセットをご用意!
この機会にぜひ高輝度で低消費電力なLEDライトをご購入をご検討ください。