fbpx

冬でもカビは生えますよ。大事な機材は防湿庫で保管しましょう!

冬でもカビは生えますよ。大事な機材は防湿庫で保管しましょう!
ePROSHOP取扱いの商品の中には、いわゆる「季節モノ」といわれるものがたくさん有ります。例えば、DVDケース。年間通じて多くのお客様にご購入いただいていますが、やはりブライダルシーズンの6月から秋にかけてよく売れています。 そんな「季節モノ」のうち意外に冬も売れるのが「防湿庫」なんです。「防湿庫」=「梅雨」のようなイメージが有りますが、乾燥した冬もレンズにとって油断ならない季節なんです。

H-155W-DDトーリハン ドライキャビDDシリーズ

冬は特に寒暖の激しい場所を行き来しやすいもの。冷たく乾燥した屋外から、暖かい加湿された室内へ機材を持ち込むと、結露が発生することがあります。カメラの結露はアラートが出ますが、レンズは曇りが取れたらそのまま終わり、なんて使い方していませんか??この結露も放っておくとレンズカビ・レンズ汚れの原因になることがあります。 こんな理由から、冬場でも防湿庫で一定の湿度環境下に保管するという方も多くいらっしゃいます。 SYSTEM5 ePROSHOPでは、トーリ・ハンの人気シリーズ、庫内・庫外の2つの湿度をデュアル表示できるDDシリーズを価格改定。値下げ断行しました! 防湿庫を買うなら今がチャンス。この機会をお見逃し無く!! トーリ・ハン DDシリーズの商品情報・ご注文はこちら!
上へ戻る
お問合せフォーム