トップページ

DJI Phantom 4ビギナーズセミナー

掲載:2016/8/31 水曜日

8月26日(金)、『 DJI Phantom 4ビギナーズセミナー 』をPROGEAR半蔵門・セミナールームにて開催しました。

3度目となるPhantom4ビギナーズセミナーですが、多くの方にご参加頂きました。
講師はお馴染み、弊社ホビー部門が展開するRC専門店「大須ホビー」店長の二木が担当。Phantom 4の開梱から飛行の準備までの一連の流れから、コントロールアプリケーション「DJI GO」の各機能や、運用時の安全を保障する保険や法令についても詳しく解説しました。

セミナー終了後には質疑応答と体験飛行を行い、質疑応答では参加者の皆様ご自身の想定する利用シーンでの運用についての質問が多く頂きました。体験飛行ではロープを繋いだ形ではありましたが実際にPhantom 4を操縦して頂き、安定性や操作の容易性を実感して頂きました。

参加された方から「今までドローンを使用した事がなかったけれども、分かりやすかった」「DJI GOの使い方がよくわかった」との声を頂きました。

Phantom4のセミナーはこれから屋内にとどまらず屋外での開催も企画しておりますので、ぜひご参加ください!

▼Phantom4 製品情報
http://www.system5.jp/products/detail75351.html

セミナーの様子はこちら

今後も様々なセミナー・展示会を開催していきたいと思います。ご要望などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。