サポート・お問い合わせ

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購入前に相談したい

製品のスペックや使い方、周辺機器との適合など、ご購入前に気になることがありましたらお気軽にご相談下さい。
オンラインショップに掲載のない商品のリクエストなども受け付けております。

初期不良品を返品・交換したい

お届けした商品に何か問題がありましたか?

万一、当社からお買い上げいただいた商品に動作不良、欠落、乱丁、ひどい汚れなどがある場合、すみやかに交換もしくは修理いたします。商品到着後7日以内に弊社へ初期不良であることをご連絡ください。商品ご到着から8日以上の日数が経っている場合、初期不良でも商品交換が出来ず修理対応となる場合がございますので、ご了承願います。

詳細内容は「特定商取引に関する法律」に基づく表示に掲載しておりますので、必ずご確認をお願いいたします。

返品・交換の流れ

STEP1.ご相談・お申込み

初期不良返品・交換の受付ページより必要事項をご入力ください。
折り返し、担当者よりご連絡させていただきます。

STEP2.機材のお預かり

担当者より返信がありましたら、不具合品をお送りください。
ご購入時の元箱や、付属品、納品書等もあわせて一式お送り下さい。

STEP3.不具合の確認

弊社にて不具合箇所の確認を行います。
場合によってはメーカーでの確認が必要な場合があります。(1週間程度かかる場合があります)

STEP4.受け取り

交換品の準備ができ次第、弊社からご連絡を差し上げます。交換品は配送または店頭にてお受け取りが可能です。

※下記に該当する場合は初期不良交換の対象外となります。予めご了承ください。

  • 当社以外でご購入された商品
  • 商品到着から7日以内に、予めご連絡が無かった場合
  • 事前連絡なしに返品された商品
  • 商品のイメージ相違、購入間違い、仕様錯誤などお客様のご都合による場合
  • 開封後、商品に傷や破損が生じた商品
  • 付属品など(メーカー保証書含む)が欠品した商品
  • ジャンク品・バルク品など保証書のない商品
  • 商品の性質上の相性等を理由とした場合
  • 電池やインクなど消耗品 改造および不良な調整、部品交換をした商品
  • 液晶モニタの常時点灯・ドット抜けなど、メーカーがそれを初期不良として扱っていない場合
  • その他、弊社が初期不良対応の事象と認められない場合

修理を依頼したい

修理の流れ

STEP1.ご相談・お申込み

修理・メンテナンスの受付ページより必要事項をご入力ください。
折り返し、担当者よりご連絡させていただきます。

STEP2.機材のお預かり

担当者より返信がありましたら、修理品をお送りください。梱包キットの無料配送も行っておりますので、お気軽にお申し付けください。

STEP3.修理見積

症状確認後、お見積りをお出しいたします。ご納得いただけましたら、修理費用をお支払いください(代引/銀行振込/カード)。

STEP4.受け取り

修理が完了次第、弊社からご連絡を差し上げます。修理完了品は配送または店頭にてお受け取りが可能です。

見積が欲しい

・最短当日中にお見積書を発行します!

社内での検討用などにお見積書が必要な場合は、お気軽にお問い合わせ下さい。
弊社の営業担当者がお見積書を作成の上、最短当日中にメールやFAXなどでお送りします。
原本の郵送が必要な場合もお気軽にお申し付け下さい。

・便利な自動お見積もりシステムもあります!

オンラインショップに会員登録いただくと、便利な自動お見積システムをご利用いただけます。
通常のお買い物と同じように商品をカートに入れた後、「お見積書を作成する」ボタンからお好みでお見積書を作成できます。
作成したお見積書は複数保存したり、お見積書からご注文手続きに進むことも可能です。
お急ぎの方は、ぜひこちらもご利用下さい。

修理費用が知りたい

簡単便利!修理費用の概算を1秒検索!

お使いの機材が故障してしまった…修理費用を今すぐ知りたい!
そんな時はこちらのページから修理費用の概算を最短1秒で検索できます!

以下よりカテゴリから機材をお選びいただくか、型番で直接検索していただくだけで、過去に当社にお預けいただいた膨大な修理品データベースから、該当する機材の主な症状と修理費用の概算を表示します!
(Canon/DAIWA/Fujinon/GoPro/IDX/Ikegami/Libec/Manfrotto/Miller/Panasonic/RAMSA/Roland/Sachtler/SHOTOKU/SONY/Victor(JVC)/Vinten製品の過去数年分の有償修理受付データの一部を抜粋して掲載しています)

症状と概算金額(税抜)
※記載の金額はあくまでも概算値です。また症状例は主な内容を抜粋して記載しています。実際には記載以外の箇所の修理や交換等を行っている場合があります。上記に表示された金額での修理をお約束するものではありません。予めご了承下さい。
また、製品によってはパーツ供給やメーカーサポート終了などにより修理が行えない場合がございます。予めご了承下さい。

修理をご希望の場合は以下のボタンよりお申し込み下さい。

よくある質問と回答

Q1.何時までに注文すれば、当日に出荷できますか。

商品の発送は、当日出荷締切時間の15時まで(平日)に、

  • 当社に在庫がある商品(「在庫あり」表示のもの)
  • お支払い方法がクレジットカードまたは代金引換配送、
    または銀行振込で当日15時までに銀行振込の入金が確認できる場合

に限り、当日出荷(最短翌日着)が可能です。
詳細はこちらをご覧ください。

ご注文日が日・祝日の場合は、翌営業日のご対応となります。
一つの商品を複数ご注文いただく場合、「在庫あり」表示でもご希望数量をご用意できない場合があります。

なお、在庫品と取り寄せ品が混在するご注文は、基本的にはすべての商品が揃い次第の発送となります。
在庫品から先に発送をご希望の場合は、ご注文画面の「発送回数の希望」項目にて
「在庫がある商品から順次発送(分割納入)」をお選び下さい。

Q2.クレジットカードの決済処理のタイミングはいつですか。

クレジットカードの決済処理は、商品出荷時ではなく、ご注文手続きが正常に完了した時点で行われます
そのため、納期に大幅な遅れのある場合は、商品のお届け前にクレジットカード代金のご請求や口座からの引落としが行われることがありますが、予めご了承ください。

納期遅延や在庫完売などの理由でキャンセルをご希望の場合は、ご注文およびクレジットカードの決済処理をキャンセルさせていただきますが、キャンセルのタイミングによっては一度請求が発生する場合があります。その場合は翌月分に相殺されます。詳細はお使いのクレジットカード会社までお問い合わせください。

Q3.クレジットカードで分割払いは利用できますか。

はい、分割でのお支払いも可能です。

オンラインショップの購入手続き画面でクレジットカードによるお支払いをお選びいただき、お進み下さい。
カード情報ならびに一括または分割を選択する画面が表示されます。
ここで、一括払い、リボ払い、分割払いが選択いただけます。
分割回数は、3回・5回・6回・10回・12回・15回・18回・20回・24回よりお選びいただけます。

※ご利用のカード会社によって分割回数は異なります。
※分割でのお支払いの場合、カード会社より所定の金利手数料が発生します。
※ボーナス払いには対応しておりません。

お支払方法につきましてはこちらのページをご参照ください。

Q4.ショッピングローンの分割シミュレーションをしたいのですが。

ショッピングローン(ショッピングクレジット)の分割払いシミュレーションは以下のページよりどうぞ。
https://info.system5.jp/prosupport/archives/help/payment

オリエントコーポレーションまたはセディナの分割払いシミュレーションをご利用頂けます。

Q5.見積書を発行して欲しいのですが。

弊社発行のお見積もり書には、以下の2種類がございます。

1.電話・FAXなどでお問い合わせをいただいた上で、弊社営業担当が個別に作成するお見積書

商品構成がまだ決まっていない場合や、必要なオプションがわからない場合、価格が掲載されていない場合など、弊社営業スタッフがヒアリングの上でお見積もりを作成させて頂きます。また、書類手続き上正式なお見積書が必要な場合にご利用下さい。

▼お問い合わせ先

2.弊社オンラインショップにてお客様がいつでもご自由に作成・保存・印刷できるお見積書

価格が掲載されている商品であれば、ショッピングカートからお見積書の作成が簡単に行うことができます。
あくまでも簡易版ですが、金額の確認や検討、社内稟議、予算取りでのご利用用途であればこちらをご活用下さい。作成したお見積書は印刷専用表示にも対応しておりますので、ご活用いただけるかと存じます。ぜひご検討下さい。

オンラインお見積もりについての詳細は下記のページをご参照下さいませ。
http://www.system5.jp/special/estimate/

Q6.納品書・請求書・領収書を発行して欲しいのですが。

特にご指定がない場合は、納品書を商品と同梱にて発送させていただいております。

もちろん、弊社では法人様と多くお取引をさせていただいておりますので、もし納品書・請求書以外の書類が必要な場合はご注文時にご要望欄にご記載いただくことで柔軟な対応が可能です。

たとえば、お振込前の社内申請時に見積書や請求書が事前に必要、といった場合には別途お申し付けいただければメールやFAX、郵送にてお届けいたします。

領収書の発行につきましても、ご注文の際にお書き添えいただければ柔軟に対応させていただきます。
なお、領収書は銀行振込またはクレジットカードでのご注文の場合のみ、領収書を発行しております。

ご希望の場合は、注文の際、「領収書の希望」の欄にて“領収書を希望する”をチェックし、 宛名・但書をご指定いただければ、弊社より領収書を発行し商品に同梱してお送りさせていただきます。

代金引換配送の場合は運送会社が商品お届け時に発行します。当社からの発行はいたしかねます。
ショッピングクレジットやリースなどの場合は当社からの発行はいたしかねます。

ご不明な点がございましたら、以下のお問い合わせ窓口よりお気軽にご相談ください。
https://www.system5.jp/contact/index.php

なお、お見積書につきましてはオンラインでお客様ご自身がご自由に作成・保存できる便利なオンラインお見積もりサービスを実施しております。こちらもぜひご活用ください。
http://www.system5.jp/special/estimate/


Q7.間違えて、意図しない商品を注文してしまいました。商品を変更したり、キャンセルすることは可能ですか。

ご利用規約特定商取引法表示にもございます通り、ご注文後のお客様のご都合によるキャンセル・変更はお受けしておりません。何卒ご了承ください。ご注文の際は慎重なお手続きをお願いいたします。

ご注文商品出荷後の返品・交換につきましては、弊社の責による商品の汚損・破損、もしくは配送商品の品違いに限り承ります。
返品条件につきましては、下記ページ内「返品の取扱条件/返品期限、返品時の送料負担」をご参照下さい。
http://www.system5.jp/legal/companyInfo.html

Q8.複数の商品を注文しましたが、一部取り寄せのようです。分割で配送してもらう場合の送料はどうなりますか。

当社オンラインショップでご注文いただく商品の中には、取り寄せや受注生産などのためお届けまでお時間を頂戴する場合があります。

基本的にはすべての商品がそろい次第、出荷しておりますが、ご希望の場合は入荷した商品から先に出荷することも可能です。(分割納入)

この場合、複数回にわけて出荷する形となりますが、送料を追加でいただくことはございません
ご注文時の合計金額が10,000円(税抜)未満の場合は、複数回にわけて出荷しても送料は600円(税抜)のみです。
ご注文時の合計金額が10,000円(税抜)以上の場合は、複数回にわけて出荷しても送料無料でお届けいたします。

ご注文番号が異なる場合(複数回に分けてご注文いただいた場合)は、送料が別途発生します。

お支払い方法で「代金引換」を選択された場合は、代引手数料として600円(税抜)が別途加算されます。一回目の出荷の際に、未入荷の商品代金を含めた総額をご請求させていただきますので、予めご了承ください。

なお、お届けは日本国内に限らせていただきます。海外への発送は承っておりませんので、予めご了承下さい。
(We will not ship internationally.)

詳しくはこちらのページをご覧ください。

Q9.ポイントの有効期限はいつまでですか。

ポイントには最終ご注文日より365日の有効期限がついています。最終ご注文日から365日間、オンラインショップからのご注文が無い場合はポイントが失効しますのでご注意ください。

(マイページ内に表示されている日付が、最終ご利用可能日です。日付が変わるとポイントが失効します。)

Q10.ポイントはオンラインショップ以外でも使えますか。

ポイントの獲得とご利用は、以下のとおりとなっております。

・オンラインショップ…ポイント還元・利用ともに対象です。
・店頭…ポイント還元のみ対象です。(オンラインショップ会員登録が必要です)
・電話・FAX・メール…対象外です。
・修理…ポイント還元のみ対象です。(オンラインショップ会員登録が必要です)

ポイントのご利用をご希望のお客様は、大変お手数ですが弊社オンラインショップからのご注文をお願いいたします。

Q11.注文したのに、ポイントが加算されていません。

ポイントは商品の出荷完了後に加算されますので、お待ち下さいませ。

なお、一度に商品を複数ご注文いただき、在庫切れなどで在庫がある商品から順次出荷する場合は、
出荷された商品分のポイントが加算されていきます。
すべての出荷が完了しない限り、ご注文時点で表示されているポイントすべては加算されませんので、予めご了承ください。

Q12.販売価格はオンラインショップも実店舗も同じですか。

販売価格はオンラインショップも実店舗も同一です。
なおオンラインショップに会員登録いただいているお客様は、店頭にてご購入の際にスマートフォンで会員番号(バーコード)をご提示いただくことで、オンラインショップ同様にポイント還元対象となります。ご登録がお済みでないお客様はぜひ以下より新規会員登録をお願いします。
http://www.system5.jp/entry/kiyaku.php
(ポイントのご利用はオンラインショップのみとなっております)。

Q13.名古屋本社に店舗はありますか。

現在、システムファイブ名古屋本社には店舗を構えておりません。東京本社PROGEAR半蔵門ショールーム、またはオンラインショップ(ePROSHOP)のご利用をお願いしております。

名古屋本社では、買取査定品や修理依頼品のお持込、システム構築のご相談などを承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

▼お問い合わせ先

Q14.名古屋本社には店舗がないと聞いたのですが、商品の引取りは可能ですか。

もちろん可能です。お引取り時の現金・カード決済も可能ですので、ご希望の場合はお気軽にお申し付けください。

ただし、商品をご用意するために東京本社より取り寄せを行いますので、事前にご来店のご予定をお知らせいただく必要があります。

Q15.どんな支払方法がありますか。

銀行振込、代引き、クレジットカードがご利用可能です。
税込20,000円以上のお買い物には、お得な低金利ショッピングローンもご利用いただけます。
また、法人様・個人事業主様限定で、リースによるご注文も承っております(税込500,000円のみのご注文でご利用可能)。ぜひご利用ください。

お支払方法の詳細はこちらで紹介しています。

Q16.法人名義での購入です。銀行振り込みの際、事前に請求書が必要なのですが…。

基本的には出荷時に同梱しておりますが、経理手続き上、振込に際して請求書が必要な場合は、ご注文時に請求書が必要な旨をお書き添えください。御注文内容確認後、請求書をFAXまたは郵送にてお送りいたします。

Q17.実際に商品を使用してから購入を検討したい。デモ機の貸し出しは行っていますか。

商品によってはデモ機をお貸し出しが可能な場合もございますが、機材によっては貸し出しを行なっていなかったり、貸し出しスケジュールの都合によってご希望に添えない場合もございます。

※東京・半蔵門のショールーム「PROGEAR半蔵門」にて展示を行っている場合があります。

※在庫のある中古品は、基本的には全てショールームにて展示しております。
 中古品の状態などを実際に確認したいという方は、ぜひショールームにお越し下さい。

ご検討の際はお気軽にお問い合わせ下さい。

▼お問い合わせ先

Q18.中古品を探して欲しいのですが。

「毎週中古品の入荷情報をチェックしているけど、欲しい中古品が入荷しない…」
そんなときは、「中古品お探し登録サービス」をご利用ください!

お客様がお探しの中古品を事前にお知らせいただくと、入荷の際に一般公開に先駆けてご案内させていただくことができます。もちろん、お探し登録に際して、何回ご登録いただいても、費用は一切かかりません。

商品入荷時には商品の状態や価格もご案内いたします。ご納得いただいた上でご購入をお決めください。

▼中古品お探し登録フォームへはこちら
https://www.system5.jp/contact/index.php?inq_cat=search_used

なお、中古品という商品特性上、すぐに見つかる場合もあれば長期間にわたり入荷しない場合、また古い商品などは入手不能な場合もございます。予めご了承くださいますよう宜しくお願いいたします。

Q19.営業所止めで配送してもらえますか。

ヤマト運輸(宅急便)日通航空(エクスプレスハイスピード)または佐川急便(飛脚宅配便)の営業所止め配送が可能です。
上記リンク先より、各運送会社の営業所検索が可能です。
お近くの営業所を検索して、ご注文の際にお届け先をご指定下さい。

※郵便局およびその他運送会社の営業所をご指定いただくことはできません。
※お支払い方法にショッピングクレジットやリースをお選びいただいた場合は、ご本人様住所への配送に限定させていただいておりますので営業所止め配送はご利用いただけません。

ご利用ガイド

バージョンアップ情報