トップページ

ホーム > セミナー・イベント情報 > セミナー・イベントレポート一覧 > 映像プロダクション マスターゼミ:映画編集 編

映像プロダクション マスターゼミ:映画編集 編

掲載:2016/11/15 火曜日

11/11(金)、PROGEAR半蔵門セミナールームにて『映像プロダクション マスターゼミ:映画編集 編』を開催しました。

映画編集について、体系的に理解して頂くために開催された今回のセミナー。モデレーターにはPRONEWSでお馴染みの石川 幸宏氏。そしてゲストには映画編集者として米ハリウッドの映画に携わる一方、映画制作スクール『ISMP(International School of Motion Pictures)』を設立された横山 智佐子氏をお迎えしました。

始めは「編集とは何か」という概説的なことから、編集によって大きく変わった作品やハリウッドと日本の事情の違いなどを紹介。後半には「ハリウッド式映画編集の基本」と題して映画編集について掘り下げていき、最後は横山氏の学生による作品を取り上げ「編集でこれだけ印象が変わる」という実例を見ながら講義が進みました。

参加された方からは「今後の仕事に活かしたい」「現場ならではお話を聞く事が出来て興味深かった」などの声を頂きました。参加された皆様、ありがとうございました!!

この「映像プロダクションマスターゼミ」は今後も引き続き開催予定ですので、どうぞご期待下さい!

セミナーの様子はこちら

今後も様々なセミナー・展示会を開催していきたいと思います。ご要望などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。