トップページ

ホーム > セミナー・イベント情報 > セミナー・イベントレポート一覧 > Log撮影講座・実践編 ~ 撮影セットアップ&トラブル対策 ~

Log撮影講座・実践編 ~ 撮影セットアップ&トラブル対策 ~

掲載:2017/3/2 木曜日

3/2(木)、PROGEAR半蔵門セミナールームにて『Log撮影講座・実践編 ~ 撮影セットアップ&トラブル対策 ~』を開催しました。昨年11月に開催した『Log撮影ビギナーズ特別講座 ~階調表現とワークフロー~』に続く第2弾です。

講師は前回同様、DIT(デジタル・イメージング・テクニシャン)として活躍される渡辺裕之氏に加えて、SHOGUNシリーズを始めとするHDRやLOGに対応したレコーダーでおなじみ、ATOMOS株式会社の戒能正純氏にもご登壇頂きました。

今回は以前よりもレベルを上げて、より実践的で現場でのlogの運用方法やLUTの当て方と、その際の注意点について事細かに解説。セミナールームの一角に設けたセットでは、FS5のS-logを用いてSHOGUN INFERNOを使った運用デモを行いました。戒能氏からはLOGとHDRについて、技術的側面からの詳しい解説を頂きました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

Logに関するセミナーは今後も開催していく予定ですので、今回参加できなかった方も是非次の機会にご参加下さい!

セミナーの様子はこちら

今後も様々なセミナー・展示会を開催していきたいと思います。ご要望などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。