トップページ

ホーム > セミナー・イベント情報 > セミナー・イベントレポート一覧 > 10/19 3ヶ月連続開催 ステディカム・グライドカム講習会 第1回 東京店にて開催

10/19 3ヶ月連続開催 ステディカム・グライドカム講習会 第1回 東京店にて開催

掲載:2010/10/21 木曜日

10月19日(火)、3ヶ月連続開催 ”ステディカム・グライドカム講習会!”の第1回目を開催いたしました。

今回は、ステディカムマーリン 2式とパイロット 1式をご用意させていただき、時間の許す限り、ご参加の方々には体験していただきました。

ご参加の中には、既にマーリンをご購入いただき、調整方法で悩まれている方もいらっしゃいましたが今回の講習会で解決されたと思います。
もちろん、講習会の目的としては購入前の体験ということもありますが、ご購入された方々のフォローアップとしても実施しております。というのも、マーリンやパイロットなど、スタビライザーはまず、しっかりとした調整が出来ないことには、能力を100%発揮することが出来ません。

この調整方法をしっかりと講習会の中でお教えしております。コツさえつかめば、どなたでも簡単に調整可能です!

もう一つ、今回の講習の大きなポイントは、スタビライザーにて撮影を行う時の方法!

方法というのは、手の添え方、力の入れ具合、さらには足の運び方などについて体験していただくことです。このちょっとしたことが、スタビライザーの撮影では大きなポイントとなります。同じステディカムでもマーリンとパイロットでは、ターンの仕方も違ったりと知っている、知っていないでは撮影技術が大きく変わってきます。

昨今は、ビデオカメラだけではなく、デジタル一眼などにも活躍するスタビライザー!11月、12月も開催いたしますので、少しでもご興味をお持ちの方は是非体験してください!

最後に、講習会にご参加いただきました方々、誠に有難うございました。今日の体験を是非 今後の撮影に活かしていただければと思います。