トップページ

ホーム > セミナー・イベント情報 > セミナー・イベントレポート一覧 > 12/15 Panasonic AG-AF105 セミナー 東京店にて開催

12/15 Panasonic AG-AF105 セミナー 東京店にて開催

掲載:2010/12/17 金曜日

AG-AF105セミナー

12月15日、Panasonic 話題の新製品“AG-AF105”のセミナーが開催されました。多くの方にご参加いただき誠に有難うございました。

業務用HDカメラレコーダーとしては世界初のマイクロフォーサーズイメージセンサーを採用したカメラの登場ということで、皆様の注目度もかなりのものであったと思います。
最大の特徴であるマイクロフォーサーズイメージセンサーについては技術的な深い話に加え、実際に撮影された映像をご覧になっていただいたことで、よりその斬新さがご理解いただけたかと思います。
DSLRでは発生しやすいエイリアシングノイズが発生しにくいように工夫されている点など、既にDSLRでムービーを撮られている方にもご参考いただける点も多かったのではないでしょうか。

今回は各種一眼レンズも用意させていただきました。
昨今のDSLRムービーへの注目度の高まりもあって、説明会終了後も多くのお客様に実際にレンズを手にとっていただき、数多くのご質問やご意見をいただきました。
お手持ちのレンズを装着して、実際にお試しになられているお客様もいらっしゃいました。


また、今年業界の話題の的だったとも言える、Panasonic 一体型二眼式3Dカメラレコーダー AG-3DA1や、DSLRアクセサリーなど他の機材の展示も行いました。メーカー各社の担当者と直接お話することで、日頃頂いていた疑問などを解消できた方も多かったのではないかと思います。


今後もシステムファイブでは商品を実際にご覧になっていただける機会をより多くご提供すべく、各種セミナーを開催していく予定ですので是非ご期待下さいませ。皆様のご参加をお待ちしております。