トップページ

ホーム > セミナー・イベント情報 > セミナー・イベントレポート一覧 > くみき × DJI GS PROドローン測量入門セミナー

くみき × DJI GS PROドローン測量入門セミナー

掲載:2018/10/16 火曜日

7月30日(月)、PROGEAR半蔵門セミナールームと田中電気グラウンドにて「くみき × DJI GS PROドローン測量入門セミナー」を開催しました。

広く普及しているDJI製ドローンなどの機体で撮影された写真を元に地形のデータを生成する事ができるクラウドサービス「くみき」。DJIによる自動航行アプリ「GS Pro」と組み合わせることで簡単に地形のデータを得る事が出来るようになります。

今回のセミナーではこの両者を組み合わせてどうのように測量をすれば良いのかを解説し、実際に体験をして頂きました。講師は「くみき」の開発元であるスカイマティクスの営業担当。
午前は半蔵門のセミナールームでくみきの概要や使い方、使用事例について解説。午後からはバスでさいたま市の田中電気グラウンドに移動し、GS Proとドローンを使い、どのように測量用の写真を撮れば良いかをお話しました。

ご来場頂きました皆様、ありがとうございました!

セミナーの様子はこちら