トップページ

ホーム > セミナー・イベント情報 > セミナー・イベントレポート一覧 > 8/5 VegasPro8トレーニングセミナー 東京店にて開催

8/5 VegasPro8トレーニングセミナー 東京店にて開催

掲載:2008/8/11 月曜日

当日は、関東地区でニュースになるほどの集中豪雨にもかかわらず、遠方からも多数の方に来店頂き、この場をお借りしお礼申し上げます。

VegasPro8の基礎的な操作は初めてノンリアをお使いになる方にも直感型でわかりやすいことは広く知られています。
しかし、それよりもさらに簡単な操作があることは、なかなか気が付くものではありません。
まずは、効率良のよい基礎の操作方法を学んで頂き、次のステップへ大きく前進して頂きます。

【セミナー内容】
今回は、VegasProをご購入頂いた方にも、これから購入を検討されている方にも役立つセミナーとし、VegasProの編集基礎を学んで頂く内容と致しました。

トレーナーにはAvid、Apple等の認定トレーナーも努める小池氏を迎え、実りの多いセミナーとなりました。

内容は編集画面の表示、基礎的なクリップの入れ替え、挿入等のカット編集から始まり、効果的なトランジション、カラコレへと続き、マルチカム編集等の特殊な編集まで2時間弱内容とは思えないほの濃いものとなりました。
その中で、小池さんが発する言葉の一つ一つに大きな意味があり、参考になることが多くございました。
Vegasの編集はいかに効率良く実行するかということが大きなテーマです。
今回のセミナーでは、こうしたテクニックをデモを交えて解説を行いました。

また今回のセミナーではターンキーも紹介致しました。
「Nevada 816 HD System」Vegasの専用機としたことにより、各種HDフォーマットをネイティブでの取り込み、混在編集を実現等、vegasの機能を最大限に発揮させます。
また、ネットワークレンダリングを並列処理、バックグラウンド処理も可能にし、編集作業の効率化をはかり、さらにはファイルバックアップシステムも可能にしたシステムを紹介いたしました。

セミナー終了時のアンケートでは、今回のセミナーの内容について70%を超える皆様より「わかりやすかった」という結果をいただきました。
また、3割以上の方が現在VegasPro8を所有されている方であるのも、今回のトレーニングセミナーの特徴では、ないでしょうか。
アンケートの内容では、「Vegasについて他のソフトとの違いが知りたい」「vegasならではのテクニック等を知りたかった。」という声もあり、技術的に深い内容に高い興味を持っていただいた事が伺えます。

その他にも
「実際に触れることが出来、参考になりました。」
「アプリケーションが軽いので作業がはやくなるので、購入を検討したい。」
「ネットワークレンダリングに興味があり、検討しています。」
などのご意見をいただきました。

今回のセミナーにご来場いただいた皆様に心より感謝しお礼をお申し上げます。
次回の開催も是非ご期待ください。