トップページ

ホーム > セミナー・イベント情報 > セミナー・イベントレポート一覧 > 4/6 ラウドネスセミナー 東京店にて開催

4/6 ラウドネスセミナー 東京店にて開催

掲載:2012/4/23 月曜日

去る4月6日(金)、ラウドネスセミナーを東京店にて開催いたしました。
今回のセミナーでは、2012年10月1日(月)から適用開始となる社団法人日本民間放送連盟が定めたテレビ放送における音声レベル運用基準(NAB技術基準T032)のご説明とコスミックエンジニアリング製ラウドネスメーターの運用方法のご紹介を行いました。

「ラウドネス規格の名称だけ聞いたことがあるけど…」「規格案内書だけ見たことがあるけど…」という方から、「導入を検討されている段階」という方まで、様々な方にご参加いただきました。

前半は、ラウドネス規格についての概要と、ラウドネス値の測定原理の講義。そして後半は、コスミックエンジニアリング製品のラウドネスメーターSP-VM22と同社のロガーソフトを使ったデモの披露となりました。
セミナー終了後の質疑応答も活発に行われ、皆さん充実した時間を過ごされたのではないでしょうか。

今後も、システムファイブではユーザーの目線に立った各種セミナーを開催して参ります。興味があるけれど今まで参加するか迷われている方…是非とも一度受講してみてください!たくさんのお申込みをお待ちしております。