トップページ

ホーム > セミナー・イベント情報 > セミナー・イベントレポート一覧 > 4/10 Panasonic AVCCAM&P2カメラレコーダーセミナー 東京店にて開催

4/10 Panasonic AVCCAM&P2カメラレコーダーセミナー 東京店にて開催

掲載:2012/4/23 月曜日

4月10日(火)、システムファイブ東京店にて「AVCCAM&P2カメラレコーダーセミナー」を開催しました!

今回のセミナーでは、人気のAVCCAM メモリーカードカメラレコーダー AG-AC130/AG-AC160と、ハイエンドユーザー向けのP2HDモデル AG-HPX250の実機を用いて、詳しい解説が行われました。

3機種共に新開発高感度MOSを採用するなど、従来モデルからの大幅な進化が図られており、購入に際して魅力となるポイントの多いこの3機種。とはいえ、カタログスペックを眺めているだけではわからないこともあります。一番気になるのは、競合する他社製品と比べて画質はどうなんだ?ということですよね。

そこで今回はせっかくの機会ですので、競合となるソニーのNXCAM(HXR-NX5J)とXDCAM EX(PMW-EX1R)をご用意し、実際にご参加いただいたお客様の目でその違いを確かめていただきました。画質の違いもさることながら、そのズーム比の高さにも注目が集まっていました。ワイド端28mmからの光学22倍ズームは、場面を選ばず活用できるので大変便利ですよね。セミナー終盤では実際に実機をお試しいただき、操作感などもご体験いただきました。

これからもシステムファイブでは「参加した甲斐があった!」と感じていただけるようなセミナーを企画していきます。セミナーにご興味のあるお客様、ぜひ次回開催の際にはお気軽にご参加下さい!