トップページ

ホーム > セミナー・イベント情報 > セミナー・イベントレポート一覧 > 2/10 VegasPro8定期トレーニングセミナー第6回(最終回) 東京店にて開催

2/10 VegasPro8定期トレーニングセミナー第6回(最終回) 東京店にて開催

掲載:2009/2/13 金曜日

昨年12月開催の第5回で終了予定だった「SONY Vegas Pro 8の定期セミナー」も、ご好評につき追加開催されました。
2009年最初のセミナーとなりましたが、天気にも恵まれ、今回も多くのお客様にご来場いただきました。

毎回、Vegasをすでにご利用の方も多くいらっしゃいましたが、今回は購入検討中の方やデモを見たい、ターンキーへ興味があるという方が多いように感じられました。

セミナーの内容はファイルの取り込みから、トリマー、自動リップル、再生スピードの変化、音声の添付、フェードアウトなど、初心者にも分かるような基本編集。その説明の中にも「シンプルに編集していくのも良いが、少しレベルアップしたテンポの良い編集を」ということで、ファイルの取り込みも単にドラッグ&ドロップで行うだけでなく、プロジェクトメディアタグに追加してからの取り込みなど、違ったアプローチからの映像編集の解説も織り交ぜ、すでにご利用の方のステップアップにも繋がったのではないでしょうか。

その後は、ディゾルブやワイプなどのトランジション、直感的に行える簡単なエフェクト、カラーコレクションの基本、3Dキーフレーム、プロタイトラーなどVegasの機能を解説。Vegasの魅力として知られているのが、やはりその軽さとリアルタイム性ということで、会場では実際に、トランジションに変化を加えつつのリピート再生などで、Vegasのスムーズな映像編集を体験していただきました 。

Q&Aコーナーでは、ご自身のPCを持って来られている方などもいらっしゃったり、短時間ではありましたが実際にVegasに触れての質疑応答なども行われ、価値のある時間になったのではないでしょうか。
セミナー終了後のアンケートでも「分かりやすかった」「購入したくなった」などの声も多数寄せられました。

本日もセミナーに足をお運びいただき誠にありがとうございました。
多くの方からご好評いただいていた「SONY Vegas Pro 8の定期セミナー」も今回の第6回を以って最終回となりましたが、今後も新商品のご紹介など、様々なセミナーを企画していきますのでご期待下さい。