トップページ

ホーム > セミナー・イベント情報 > セミナー・イベントレポート一覧 > 5/24、25 大判センサーカメラハンズオンセミナー ~Canon EOS C300編 2Days~ 東京店にて開催

5/24、25 大判センサーカメラハンズオンセミナー ~Canon EOS C300編 2Days~ 東京店にて開催

掲載:2012/5/28 月曜日

5月24日(木)・25日(金)、大判センサーカメラハンズオンセミナー Canon EOS C300編 2Daysを東京店にて開催いたしました。

講師として倉田良太氏を迎え、撮影現場でEOS C300を実際に使用した体験談を交えながらの講義となりました。
今回は、基礎編と応用編の2部構成となり、ほとんどの方に両セミナーにご参加いただきました。
少人数制によるハンズオンセミナーでしたので、より理解を深めていただけたのではないでしょうか。

基礎編では、大判センサーカメラの利点や今までのビデオカメラの違い、そしてEOS C300の特徴の解説となりました。中でもEOS C300はNDフィルターを内蔵していることにより、大判センサーならではのボケ味を手軽に作り出すことが魅力のひとつであることがお分かりいただけたかと思います。

実際に皆さんにEOS C300をセッティングしていただき、基本操作に関しても学んでいただきました。
多彩な機能が凝縮された、あらゆる撮影現場にも対応できる装備を実感いただけたのではないでしょうか。

応用編では、実際に倉田氏がEOS C300を撮影に使用した作品の一部を観ながら、シーンごとの機能の使い方を解説。
Canon Logの優位性とカラーグレーディングの方法を映像比較しながらの説明となりました。
EOS C300の広いダイナミックレンジとの組み合わせで豊富な映像情報を持つことにより、幅広いグレーディングを可能にしています。

受講者の皆さんにも実際に複数のレンズを取り付けていただいたり、また基本的な露出やピントの合わせ方、さまざまな設定変更で映像表現の違いなどを体験していただきました。
EOS C300ならではの撮影のコツを学んでいただけたかと思います。

今後も、皆様にお役にたてられるよう、様々なセミナーを開催して参ります。
ご興味のあるセミナーがございましたら是非ご参加ください。スタッフ一同お待ちしております!