fbpx

【新製品】DJIから産業用ドローン「Matrice 300 RTK」が発表されました!

DJIから産業用ドローンの新製品「Matrice 300 RTK」が発表されました!

Matrice 300 RTKは従来のシリーズモデルからのマイナーチェンジではなく、
大幅な改良を加え、今まで必要とされた機能すべてを1機種に集約している高性能産業機です。

・RTKモジュールを搭載し、高精度のデータを取得可能
・最大3個のカメラを積載でき、1回のフライトで3種類のカメラを使い分けられる
・最大飛行時間が55分と大幅アップ
・バッテリーの付け替えが可能な専用のスマート送信機を標準装備
・6方向の全方位センサーとAIシステムを搭載

など、あらゆる産業の現場負担を軽減しながら、より長時間の高度な点検業務が可能になるという、
まさに次世代の産業用ドローンです。

同時発表のドローン搭載用カメラ「Zenmuse H20シリーズ」は、
約2000万画素のズームカメラだけでなく、1200万画素の広角カメラやレーザー距離計を搭載。
広角カメラで点検箇所を特定し、ズームカメラで点検を行い、レーザー距離計で点検箇所の緯度経度を記録する事で、
点検済みや不良のある箇所を確実に記録でき、業務を格段に効率化できます。

「H20T」モデルはさらに640×512ピクセルの放射分析サーマルカメラを搭載しており、
Zenmuse XT2のように高解像度の赤外線画像で熱源を特定する事が可能です。

DJI産業機の購入ならシステムファイブにお任せください!
仕様や機能に関する相談や導入方法についてはぜひ当店へお気軽にお問合せください。
「旧モデルを下取りでおトクに買い替えたい!」というご要望にも柔軟に対応いたします。
お問い合わせはこちら

商品ページはこちら!

お問い合わせ

ドローンの導入、仕様や下取りについてなど、なんでもお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら

上へ戻る
お問合せフォーム