fbpx

AZDEN ステレオモノラルミックスマイクロホン「SMX-30V」 コンパクトマイクアダプター「MC-1」ご注文受付中

AZDENからステレオモノラルミックスマイクロホン「SMX-30V」とコンパクトマイクアダプター「MC-1」が発表されました。
9月上旬頃発売予定、ただいまご注文受付中です。ぜひご検討ください!

※8/25 追記
MC-1の発売予定が9月上旬から9月下旬頃へと変更になりました。

SMX-30Vの特長


ステレオとモノラルが一体型になったマイクです。ボリュームツマミひとつでステレオからモノラルへ、モノラルからステレオへ、音の比率を細かく調整できます。

ショックマウントを左右に30度動かすことができる首振り機能を搭載したほか、単三電池2本での連続駆動は従来機の24時間から約100時間へと大幅に改良されました。
独自開発の電源Autoモードでは、接続したカメラとマイクの電源オンオフが連動し、マイク電源の切り忘れを防止。また、新たに着脱式のカールコード式ケーブルを採用しました。(旧型SMX-30はケーブル一体式)

MC-1の特長


2つのモノラル音源をカメラのステレオミニ端子にL/Rへ振り分けて入力できるマイクアダプターです。一眼レフやミラーレスなど端子が1つしかないカメラにおススメ。ケージやハンドルへも装着しやすいデザインです。

Lチャンネルには3.5mmのミニ端子を、Rチャンネルには3.5mmミニ端子もしくはXLR端子を接続でき、前面のツマミでボリューム調整も可能です(減衰のみ)。

内蔵バッテリーや電池は不要で、カメラからのプラグインパワーで稼働します。一辺が4.6㎝のコンパクトな形状なので、手軽に持ち運びでき、すぐに使用できます。
あらゆるマイクを組み合わせられるので、たとえば画面全体の音声をカメラマイクで録りながらワイヤレスマイクを同時に録音する、といった使い方も可能です。

ご注文はこちら!

上へ戻る
お問合せフォーム