DJI産業用製品保証プラン「DJI Care Enterprise」
DJI Care Enterpriseは、機体の交換サービスを提供する産業機用の保証プランです。
「DJI Care Enterprise Basic」(以下Basicプラン)と「DJI Care Enterprise
Plus」(以下Plusプラン)の2種類からお選びいただけます。
Basicプラン:交換費用タイプ
少額の追加料金をお支払いただくことで、最大2回まで製品の交換サービスをご利用頂けます。
Plusプラン:保守限度額タイプ
修理/交換サービスのご利用回数に制限はありません。製品の修理/対応完了後に関連費用がサービス保守限度額から差し引かれます。30日以内に複数の対象ドローン/ジンバルカメラに対して本サービスの関連付けが行われている場合のみ共有することができます。
水没、衝突、落下による破損などが起こった場合に機体を交換でき、回数、費用はプラン、製品によって異なります(※1)。
2つのプランともに3年目までの更新に対応しております。2年目以降は適応させる年数分、Care Enterpriseサービスをご購入ください(※2)。
更新には条件がございますので、必ず注意事項をご確認ください。
※1 DJI Care Enterpriseのご利用には水没、破損した機器が手元にあることが必要となります。
※2
2年版プランは更新には利用できません。1年版のみ更新に対応しております。Basicプラン、Basic(2年版)はBasicプランのみに、PlusプランはPlusプランのみに更新可能です。
プラン内容比較
Basicプラン | Plusプラン | |
---|---|---|
有効期限 | 1年間 | 1年間 |
サービス内容 | 交換 | 交換・修理 ※一部機種は交換のみ |
交換回数 | 2回まで | 保守限度額内であれば無制限 |
交換費用 | 低価格 | 無料 |
修理対応 | 含まない | 含む |
保守限度額共有サービス | なし | あり |
飛行紛失保証 | なし | なし |
定期点検サービス | なし | なし |
Basicプラン | Basicプラン 2年版 | Plusプラン | |
---|---|---|---|
有効期限 | 1年間 | 2年間 | 1年間 |
サービス内容 | 交換 | 交換 | 交換・修理 ※一部機種は交換のみ |
交換回数 | 2回まで | 4回まで | 保守限度額内であれば無制限 |
交換費用 | 低価格 | 低価格 | 無料 |
修理対応 | 含まない | 含まない | 含む |
保守限度額共有サービス | なし | なし | あり |
飛行紛失保証 | なし | なし | あり |
定期点検サービス | 1回まで | 2回まで | 1回まで |
※Basicプラン2年版単品は2024年7月現在販売しておりません。
Basicプラン | Basicプラン 2年版 | Plusプラン | |
---|---|---|---|
有効期限 | 1年間 | 2年間 | 1年間 |
サービス内容 | 交換 | 交換 | 交換・修理 ※一部機種は交換のみ |
交換回数 | 2回まで | 4回まで | 保守限度額内であれば無制限 |
交換費用 | 低価格 | 低価格 | 無料 |
修理対応 | 含まない | 含まない | 含む |
保守限度額共有サービス | なし | なし | あり |
飛行紛失保証 | なし | なし | あり |
定期点検サービス | なし | なし | 1回 |
※Basicプラン2年版単品は2024年7月現在販売しておりません。
Plusプラン | |
---|---|
有効期限 | 1年間 |
サービス内容 | 交換・修理 ※一部機種は交換のみ |
交換回数 | 保守限度額内であれば無制限 |
交換費用 | 無料 |
修理対応 | 含む |
保守限度額共有サービス | あり |
飛行紛失保証 | あり |
定期点検サービス | 1回 |
DJI Care Enterprise Basic (Basicプラン)
特長
- サービス有効期間内に最大2回まで低価格の交換サービスを利用可能
- サービス有効期間内に1回のみ定期点検サービスを利用可能※
- 新製品と同様の性能と信頼性を備えた交換機器を提供(交換機器は外観に小さな傷がある場合があります)
- 送料はDJI負担
※定期点検サービスはMatrice 30 / Matrice 30T/DJI Mavic 3E / DJI Mavic 3T / DJI Mavic 3Mのみ対応となります。
機体 | 交換費用初回/2回目(税込) |
---|---|
Matrice 200/Matrice 200 V2 | 67,500円 |
Matrice 210/Matrice 210 V2 | 91,800円 |
Matrice 210 RTK/Matrice 210 RTK V2 | 140,400円 |
Matrice 300 RTK ※ | 80,300円 |
Matrice 30 ※ | 84,700円 |
Matrice 30T ※ | 115,500円 |
DJI Matrice 350 RTK ※ | 86,300円 |
Phantom 4 RTK | 48,600円 |
P 4 Multispectral ※ | 49,500円 |
Matrice 600 Pro | 64,800円 |
Mavic 2 Enterprise Zoom | 24,300円 |
Mavic 2 Enterprise DUAL | 35,100円 |
Mavic 2 Enterprise Advanced ※ | 61,600円 |
Mavic 3 Enterprise ※ | 30,900円 |
Mavic 3 Thermal ※ | 41,200円 |
Mavic 3 Multispectral ※ | 39,700円 |
Zenmuse Z30 | 37,800円 |
Zenmuse X5S | 24,300円 |
Zenmuse H20 ※ | 31,900円 |
Zenmuse H20T ※ | 82,500円 |
Zenmuse H20N ※ | 121,000円 |
M2EA RTK Module ※ | 5,500円 |
Zenmuse P1 ※ | 56,100円 |
Zenmuse L1 ※ | 118,800円 |
Zenmuse L2 ※ | 145,200円 |
Zenmuse H30 ※ | 28,600円 |
Zenmuse H30T ※ | 83,600円 |
※ こちらの機体のDJI Care Enterprise(初回)は機体とセットの販売となります。
2年目以降の更新はDJI Care Enterprise(単品)をご購入いただけます。
サービス加入費用につきましてはお問い合わせください。
2023年9月5日のリニューアルにより、交換費用は統一となりました。
DJI Care Enterprise Basic 2年版 (Basicプラン 2年版)
特長
- サービス有効期間内に最大4回まで低価格の交換サービスを利用可能
- サービス有効期間内に最大2回まで定期点検サービスを利用可能※
- 新製品と同様の性能と信頼性を備えた交換機器を提供(交換機器は外観に小さな傷がある場合があります)
- 送料はDJI負担
※定期点検サービスはMatrice 30 / Matrice 30T/DJI Mavic 3E / DJI Mavic 3T / DJI Mavic 3Mのみ対応となります。
機体 | 交換費用初回~4回目(税込) |
---|---|
DJI Matrice 350 RTK ※ | 86,300円 |
Mavic 3 Enterprise ※ | 30,900円 |
Mavic 3 Thermal ※ | 41,200円 |
Mavic 3 Multispectral ※ | 39,700円 |
Zenmuse L2 ※ | 145,200円 |
Zenmuse H30 ※ | 28,600円 |
Zenmuse H30T ※ | 83,600円 |
※ こちらの機体のDJI Care Enterprise(初回)は機体とセットの販売となります。
3年目の更新はDJI Care Enterprise(単品)をご購入いただけます。
サービス加入費用につきましてはお問い合わせください。
2023年9月5日のリニューアルにより、交換費用は統一となりました。
DJI Care Enterprise Plus (Plusプラン)
特長
- サービス有効期間内に指定のサービス保守限度額内であれば回数に制限なく交換/修理サービスを無料でご利用可能です。
※修理終了後、修理費用に相当する金額がお客様のサービス保守限度額から差し引かれます。 - 交換の場合 新品同様の性能と信頼性を備えた交換機器を提供(交換機器は外観に小さな傷がある場合があります)
- Zenmuse XTおよびZenmuse XT2は修理サービスのみ提供(交換サービス対象外)
必要があれば追加費用なしでの代替機貸し出し可能(Zenmuse XT、Zenmuse XT2のみ)
※Zenmuse XTおよびZenmuse XT2のDJI Care Enterprise Plusは生産完了していますが、サービスは継続しています。
※代替機器貸し出し中に損傷が発生した場合、DJIは所有者の合計サービス保守限度額から代替機器の修理費用に相当する金額を差し引きます。 - 送料はDJI負担
- DJI 定期点検サービス(Basicプラン)が1回まで無償提供されます。
※定期点検サービスはMatrice 350 RTK / Matrice 30 / Matrice 30T / Matrice 30T Dock Version / DJI Mavic 3E / DJI Mavic 3T / DJI Mavic 3M / Matrice 3D、Matrice 3TDのみ対応となります。
Matrice 200 V2 | 490,000円 |
Matrice 210 V2 | 570,000円 |
Matrice 210 RTK V2 | 920,000円 |
Matrice 300 RTK ※ | 564,500円 |
DJI Matrice 350 RTK ※ | 979,550円 |
DJI Matrice 3D ※ | 630,300円 |
DJI Matrice 3TD ※ | 828,300円 |
Phantom 4 RTK | 445,500円 |
Mavic 2 Enterprise Advanced | 579,700円 |
Mavic 3 Enterprise ※ | 520,520円 |
Mavic 3 Thermal ※ | 708,400円 |
Mavic 3 Multispectral ※ | 682,000円 |
M2EA RTK Module ※ | 62,700円 |
Zenmuse Z30 | 400,000円 |
Zenmuse X5S | 250,000円 |
Zenmuse H20 ※ | 403,260円 |
Zenmuse H20T ※ | 1,053,800円 |
Zenmuse P1 ※ | 641,300円 |
Zenmuse L1 ※ | 1,342,000円 |
Zenmuse L2 ※ | 1,845,800円 |
Zenmuse H30 ※ | 403,260円 |
Zenmuse H30T ※ | 1,185,800円 |
※ こちらの機体のDJI Care Enterprise(初回)は機体とセットの販売となります。
2年目以降の更新はDJI Care Enterprise(単品)をご購入いただけます。
保守限度額共有サービス(Plusプランのみ)
DJI Care Enterprise Plus製品を同時期(30日間)に複数購入する場合、それらをアクティベーションし、DJI Care
Enterpriseのアカウントに紐づけることにより、保守限度額を全体で共有することができるサービスです。
異なる機種間でも保守限度額を共有することが可能で、共有額に上限はありません。
サービス利用例
▼ドローンとジンバルカメラの場合
▼複数のドローンと複数のジンバルカメラ
サービス利用条件
- 同一ユーザーのドローン/ジンバルカメラであること
- 30日以内にDJI Care Enterprise Plusとの関連付けがされていること
- 各ドローン/ジンバルカメラが同じ国で購入されていること
加入条件
加入には、紐づけする製品が以下のいずれかの条件を満たしている必要があります。
- 新品かつアクティベーションが行われていない対象ドローン/ジンバルカメラ
- アクティベーションを行ってから15日以内の対象ドローン/ジンバルカメラ
- DJI JAPANカスタマーサポートで点検・修理した対象ドローン/ジンバルカメラ
(点検・修理完了後、購入に関する通知を受取ってから72時間以内)※
※修理後の機体について……修理お申込み時に既にDJI Care Enterpriseにご加入履歴のある機体につきましては、修理完了後に再度DJI Care Enterpriseに新規でご加入いただくことはできません。詳しくはお問合わせください。
ご購入前にこちらの利用規約をご確認ください。
飛行紛失保証(Plusプランのみ)
DJI Care Enterprise
Plusの内容で、飛行中に機体が紛失してしまった場合、特別料金のリフレッシュ交換費用を支払うことで、新しい機体を受け取ることができるサービスが開始されました。
お客様で飛行紛失認定を送信機上の操作でDJIに提出して頂いた場合に適用されます。
対象商品
- M30シリーズ
- M3Eシリーズ
※DJI Care Enterprise Plusにサービス特典が追加されましたが、サービスプランの購入価格に変更はありません。
※既に本サービスプラン(DJI Care Enterprise
Plus)をご利用中のお客様は、そのまま新特典を利用できるため、再購入して頂く必要はございません。
リフレッシュ交換の対応パーツ
飛行紛失保証をご利用いただく場合、DJIが提供する交換製品は、お客様の製品と同じモデルの新品製品、または同等の性能と信頼性を持つ製品となります。
※機体×1/ジンバル×1/バッテリー×1/プロペラ(1ペア)×2が含まれています。
紐付け操作について
DJI Pilot 2アプリから、機体をDJIアカウントと送信機に紐付けする必要があります。
紐付け操作が完了すると、DJI Care飛行紛失保証サービスをご利用いただけます。
※既に対象製品を購入済でDJI Care Enterprise
Plusと関連付け済の場合は、飛行紛失保証に対応した最新のファームウェアにアップデートを行った上で、DJI Pilot 2アプリの機器管理セクションで、
機体とDJIアカウントおよび送信機の紐付けを再度行ってください。
※上記の対応をせず飛行画面にいきますと、紐づけを求めるポップアップが出てしまいますので、機体購入時に付属していた送信機とリンクした後に、再度紐づけ作業を画面に従ってお願いいたします。
機体、送信機とアカウントの紐付け操作方法は、DJIの公式サイトをご覧ください。
DJI Matrice 30 | 227,800円 |
DJI Matrice 30T | 302,500円 |
DJI Mavic 3 Enterprise | 132,100円 |
DJI Mavic 3 Thermal | 197,800円 |
DJI Mavic 3 Multispectral | 159,900円 |
バッテリー交換サービス(Plusプランのみ)
DJI Care Enterpriseの内容で、1年間の有効期間内に 2 本までのバッテリー交換サービスを受けることができます。
バッテリーの無償交換ではDJI Care Enterprise Plus
の保守限度額が差し引かれず、交換回数のみが差し引かれます。
対象商品
- Matrice 350 RTK
- Matrice 3D
- Matrice 3TD
※DJI Care Enterprise Plusにサービス特典が追加されましたが、サービスプランの購入価格に変更はありません。
DJI Care Enterprise更新の注意事項
DJI Care Enterprise更新には以下の制限がございますのでご注意ください。
DJI Care Enterprise Basicプランの場合
以下の条件をすべて満たす必要があります。
- DJI Care Enterprise BasicまたはDJI Care Enterprise Basic(2年版)を購入済、かつ購入されたサービスの有効期間の合計が2年を超えていないこと。(最大3年間のサービス継続に対応)
- DJI Care Enterpriseがサービス有効期間中、またはサービス有効期間終了後15日以内であること。
DJI Care Enterprise Plusプランの場合
以下の条件をすべて満たす必要があります。
- DJI Care Enterprise Plusを購入し、かつ購入されたサービスの合計期間が2年を超えていないこと。(最大3年間のサービス継続に対応)
- DJI Care Enterpriseがサービス有効期間中、またはサービス有効期間終了後15日以内であること。
こんな方におすすめ
Plusプランがおすすめの方
- ランニングコストを抑えたい
- 保守限度額共有サービスでお持ちのドローンフリート全体を守りたい
- 修理中の代替機器を用意して欲しい(Zenmuse XT、Zenmuse XT2のみ)
- 飛行紛失保証で万が一機体を紛失した時にでもサービスを受けたい
- バッテリー交換サービスで新しいバッテリーを使い続けたい(一部機体のみ対応)
Basicプランがおすすめの方
- 有償の修理か保証内で交換か自分で選びたい
- 製品を万全な状態に戻したい
- 修理にかかる時間を短縮したい