A.

デバイス未接続”は送信機とモバイルデバイス(モバイル端末)間の接続を指しており、対応方法に関しましては以下をご参考下さい。

(1) モバイルデバイスが対応機種かどうかをご確認下さい。
(2) モバイルデバイスが送信機に正確に接続されているかを確認した上で、再度USBケーブルを抜き差しする、または他のUSBケーブルを使用してみて下さい。
(3) Androidデバイスを使用している場合は、開発者オプション内でUSBデバッグを有効にする必要があります。USBデバッグを有効にした後も“デバイス未接続”の状態が継続する場合は、
送信機がモバイルデバイスの充電を行っているかどうかを確認し、充電を行っておりUSBオプション内で“スマートフォンへ充電のみを行う”を選択している場合は、メニュー上でUSBオプションを“PTP”(Camera)に変更して下さい。

(4)Androidデバイスで上記方法でも改善しない場合、設定から「アプリ>DJI GO 4」と進んで頂き「強制終了」をタップ、その後、DJI GO 4を再起動をして下さい。

※DJI製品の特性上IOS(iPhone系)が安定しております、他のモバイルデバイスで試して見てください。