fbpx

「CP+」の会場が目の前に!Matterportで撮影しました

2023年2月23日から26日までパシフィコ横浜で開催された「CP+」の会場を、3D空間AI自動生成システム「Matterport Pro3」で撮影しました!

約20,000m²と大変広い会場がお手元のスマホやPCでご覧いただけます!
普段は見ることのできない開場前、閉場後のCP+の雰囲気をお楽しみください!

Matterportについてはこちらもご覧ください。

CP+2023 ブース全体

Matterportの操作方法

※画面左下の再生マークをクリックするとバーチャルツアーが表示されます

詳細

PRONEWSの協力のもとCP+事務局より会場撮影の許可をいただき、会場全体のスキャンをしました。
ここまで大きな撮影事例は国内初の試みです。

Matterportで撮影した360°データを使えば、展示会全体を3Dデータとして記録が可能です。
手軽に誰でも3D空間をAIで生成した空間を「見る」ことができるMatterportは大変好評でした!

撮影は会期中の開場前と閉場後の数時間で撮影しました。
撮影自体は簡単ですが、撮影者が映らないように物陰に隠れる作業には気を遣いました。

今回のCP+のような大型イベントやオンラインでの工場見学、教育機関でのオープンキャンパス、倉庫管理など、Matterportの活躍の場は多岐に渡ります。
ご自身のお仕事にどう生かせるか、ご相談も随時承っております。

お問い合わせはこちら

撮影機材

Matterport Pro3
・iPhone14 Pro(256GB)

会場

パシフィコ横浜(20,000m²)

総撮影ポイント数

389ポイント

FUJIFILMさんのブースを撮影した様子

▼生成したデータの写真

▼平面図モード

▼Dollhouseモード

▼スキャンしたアプリの画面

▼撮影中の様子

商品詳細・お問い合わせはこちら

PRONEWS

今回の撮影に協力いただいたPRONEWSは、システムファイブのグループ会社。
映像に関わるすべてのプロへ向けたデジタル映像制作のための専門情報Webメディアです。

新製品レビューや専門家が分かり易く解説するテクニカルレポート、映像関連のイベントレポートなど、内容が盛りだくさんです!
ぜひチェックしてくださいね。

PRONEWSへ(外部サイト)

上へ戻る
お問合せフォーム