fbpx

【新製品】DJI Mic 2が発表されました!好評発売中です。

昨年10月に発売された超小型3軸ジンバルカメラ「DJI Osmo Pocket 3 クリエイターコンボ」に付属トランスミッターとして初登場したワイヤレスマイクシステム「DJI Mic 2」。

2024年1月17日(水)より、いよいよ単体のパッケージ版として注文受付を開始しました!

前モデル「DJI Mic」から進化し、簡単操作でリアルな音声録音ができます。
トランスミッター(単品)にはパールホワイトも登場!

Osmo Pocket 3を単品で購入した方や、Osmo Action 4、一部のスマートフォンで映像制作をする方におすすめです。

次回2月入荷分はご注文順で確保いたしますので、ご検討中のお客様はお早めにご注文くださいませ!

ご注文をお待ちしております!

主な特長

32bitフロート内部収録可能

32bitフロート内部収録に対応したDJI Mic 2は、ダイナミックレンジが広く、高音質の音声収録を実現し、複雑な音声環境での録音にも対応できます。
ささやき声から大声まで、幅広い音声を捉え、大音量の音が突然出るような環境でも安心して録音でき、柔軟な後編集が行えます。

スマート ノイズキャンセリング搭載

新機能 スマート ノイズキャンセリングで、周囲のノイズを低減します。
ウインドスクリーンを装着すれば、風の強い環境などでもさらにノイズを抑えます。

最大伝送距離 250m

DJI Mic 2は、干渉や障害物のないオープンな環境で、最大250 m先からでも音声を伝送でき、ライブ配信、スタジオ録音、屋外での録音が可能です。(レシーバーに接続して使用した場合)
Bluetooth非搭載のカメラにも対応します。

バッテリー駆動 最大18時間

トランスミッターとレシーバーのそれぞれの動作時間は最大6時間で、充電ケースを使用すれば最大18時間まで延長することができます。
また、レシーバーをスマートフォンに接続して、レシーバーのUSB-Cポートを充電ケーブルに接続すれば、スマートフォンとレシーバーの両方を充電することができます。

その他の特長

新デザイン

トランスミッター(単品)は、シャドーブラックとパールホワイトの スタイリッシュな2色から選べます。
シャドーブラックはスケルトンでハイテク感があり、パールホワイトはエレガントな印象を与えます。
※レシーバーセット版のトランスミッターはシャドーブラックのみ

プロレベルのクリアな音声収録で、趣味にも、仕事にも

■最大14時間 内部収録可能
8GBの内蔵ストレージにより、各トランスミッターは、最大14時間分の圧縮なしの48kHz 24-bitでの音声録音が可能なので、長回しの撮影にも対応可能です。
トランスミッターは、単体のボイスレコーダーとして機能したり、撮影中の音声バックアップ用に使用したりすることもできます。

■無指向性録音
DJI Mic 2は無指向性録音に対応で、超鮮明に音声を収録。
特に声の録音に最適化されています。
Vlogやインタビューなど、複数の人がいる様々な撮影シーンで簡単に高品質の録音ができます。

■セーフティトラックで、音声をバックアップ
音源の音量が急に大きくなった場合に備えて、 メインの音声の他に、音量を6dB下げた状態のバックアップ用のセカンドトラックも録音します。
ロックコンサートのような大音量の音声環境の中でも、簡単にバランスの取れた音声を収録します。

ユーザーのために考えられた作り

■すぐに使えるオールインワン型
充電ケースを開くと、DJI Mic 2は自動で電源が入ります。
また、USB-CアダプターとLightningアダプターが収納されているので、お使いのデバイスに合わせて選択でき、セットアップが簡単です。

■優れた互換性
Bluetooth接続に対応した「DJI Osmo Pocket 3」や「DJI Osmo Action 4」などにはレシーバー不要で接続できます。
DJI Mic 2は下記の出力に対応し、カメラ、スマートフォン、パソコン、タブレットなどと幅広い互換性を備えています。
・USB-CとLightning経由のデジタル出力
・3.5mm TRS ケーブルを使ったアナログ出力

ステレオ機能は、iPhoneとAndroid両方で使用でき、レシーバーとの接続を切断することなく、スマートフォンで音声を再生可能です。

レシーバーにもモニタリング用の3.5mm TRSポートが搭載され、3.5mmプラグ付きのイヤフォンやヘッドフォンを使って、リアルタイムで音声をモニタリングできます。

■1.1インチ OLEDタッチ画面搭載のレシーバー
1.1インチ OLEDタッチ画面上で、音量やバッテリー残量などを確認できます。
また、画面横に搭載されたダイヤルを回せば、ゲインや音量、明るさなどのパラメーターを調整できます。

■DJI ラベリアマイク
回転して装着し、音声を録音できます。
トランスミッターの背面クリップには、ラベリアマイクのケーブル用のくぼみがあるので、不意にケーブル抜けるのを防ぎます。

ショールームに展示開始!

1月18日(木)より、半蔵門ショールームにて展示も行っております。
ぜひ、お立ち寄りください。

ご注文はこちら!

キャンペーン開催中!

上へ戻る
お問合せフォーム