DJIドローン点検サービス

システムファイブのドローン点検サービス

システムファイブの点検はココが違う!
ワンストップの点検サービスを動画で紹介します。

点検に時間をかけたくない画像 手続きが面倒画像




システムファイブではDJI認定の技術者が点検。
しかも手続き楽々、スピーディー!

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お客様は機体を送るだけ!
システムファイブが全ての窓口に!

依頼品のやり取りからお問い合わせ、お支払いまで全てシステムファイブが窓口となって対応します。見積書や請求書、お振込みの際には領収書も発行いたします。また、終売品の機種でも点検・修理ができる場合がございます。お気軽にご相談ください。

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チケットの事前購入不要!
お支払いは、点検後でOK!

お申し込み時の購入・決済手続きは不要です。
点検代と修理を要した際の修理費は、点検の実施後に、まとめてお支払いいただけます。
お支払い方法は、銀行振込または代引となります。

≫機種別の価格・対応はこちら(機種別点検ガイド)

ご利用の流れ

システムファイブが点検・修理する場合

システムファイブが実施するDJI認定の点検・修理サービスです。
スピード点検対応機種であれば、最短1週間でお返し可能です。

≫スピード点検対応機種の確認はこちら(機種別点検ガイド)

≫システムファイブの修理サービスについてはこちら

ご利用の流れ
  1. 点検を行った後、点検結果と点検費用、修理費用を報告するための見積書をお出しします。必要と見込まれる修理費(交換パーツ代)も含めて提示しますが、修理を行わない場合には点検に関する費用のみの見積を再度お出しします。お支払いに請求書が必要な場合には、請求書も併せてお出しします。
  2. お支払いは、点検費(チケット利用時は請求なし)と修理費(修理がなければ請求なし)の合算となります。チケットを利用しての点検で、修理もなければお支払いはありません。
    お支払い方法は、「銀行振込」と「代金引換」からお選びいただけます。銀行振込の場合、当社での着金確認後の修理進行ないし機体の返却となります。代引の場合は、お互いの意思確認が取れ次第、修理進行ないし機体返却となります。また、代金引換の場合は代引手数料440円を頂戴いたします。
  3. 返却する機体にシステムファイブが発行する点検証明書を同梱します。大切に保管してください。
システムファイブで承り
DJIが点検・修理する場合

システムファイブが窓口となり、点検・修理はDJIが行います。
依頼品の受領から2~3週間で返送します。
修理を行う場合は別途作業日数がかかります。

≫点検・修理者がシステムファイブかDJIかは、機種によって異なります。確認はこちら(機種別点検ガイド)

ご利用の流れ
  1. 当社でお預かりした機体は、簡単な状態チェックや付属品の有無などを確認した後、DJIに送ります。
  2. 点検結果は、当社からお客様にお伝えします。点検結果と点検費用、修理費用を報告するための見積書をお出しします。必要と見込まれる修理費(交換パーツ代)も含めて提示しますが、修理を行わない場合には点検に関する費用のみの見積を再度お出しします。お支払いに請求書が必要な場合には、請求書も併せてお出しします。
  3. お支払いは、点検費(チケット利用時は請求なし)と修理費(修理がなければ請求なし)の合算となります。チケットを利用しての点検で、修理もなければお支払いはありません。
    お支払い方法は、「銀行振込」と「代金引換」からお選びいただけます。銀行振込の場合、当社での着金確認後の修理進行ないし機体の返却となります。代引の場合は、お互いの意思確認が取れ次第、修理進行ないし機体返却となります。また、代金引換の場合は代引手数料440円を頂戴いたします。
  4. 点検後の機体は、当社からお客様宛に発送します。返却する機体にDJIが発行する点検証明書を同梱します。大切に保管してください。
モーター交換について

ドローンの累計飛行時間が100時間以上の場合、モーター交換を推奨しますので「モーター交換あり」を選択してください。累計飛行時間が100時間に満たなくても、異音がする等の不安があれば、交換をおすすめします。

交換すべきか分からない場合は「モーター交換なし」を選んでご依頼ください。点検の結果、交換の必要があれば機体の状態とともに交換パーツ代をお伝えします。御了解いただけましたら、モーターを交換してお返しいたします。

点検チケットの購入・利用について

ドローンの購入予算に先々の点検費用も含めたいとのニーズから、事前に点検チケットを購入しておくことも出来ます。
チケットは、オンラインショップで購入することが出来、購入時に登録頂いたメールアドレスにPDFでお送りします。

産業機の点検について

半年ごとに2つのプランを
交互に実施することを推奨します

Basicプラン
(消耗パーツ交換なし)

購入から半年、またはPremiumプランでの点検から半年経過した際の推奨点検

  • 基本機能点検
  • クリーニング
  • アップグレード
  • キャリブレーション
  • 点検完了証明書
Premiumプラン
(消耗パーツ交換あり)

購入またはPremiumプランの点検から1年、またはBasicプランでの点検から半年経過した際の推奨点検

  • 基本機能点検
  • クリーニング
  • アップグレード
  • キャリブレーション
  • 点検完了証明書
  • モーター交換
  • 消耗パーツ交換
点検箇所・メンテナンス内容

※機種によって点検項目が異なることがあります

各部の外観点検・機能点検・校正・清掃を実施します。

【基本機能の点検/清掃】

  • アプリセルフチェック
  • 外観/外部パーツ
  • バッテリー
  • 送信機
  • 送信機バッテリー
  • ジンバル
  • 推進システム
  • 障害物感知システム
  • 映像伝送システム
  • クリーニング

【アップグレード/キャリブレーション】

  • ビジョンシステムキャリブレーション
  • IMUキャリブレーション
  • コンパスキャリブレーション
  • 送信機スティックキャリブレーション
  • 各種センサーキャリブレーション
  • ジンバルキャリブレーション
  • ファームウェア最新アップデート
  • RTAモジュールのファームウェアのアップデート

【消耗パーツリスト(Premiumプランのみ)】
※消耗パーツ交換はPremiumプランのみの対応です。

  • モーター
  • プロペラ
  • 機体アームユニット
  • 上部シェルユニット
  • モーターベース下部カバー
  • ランディングギアユニット
  • アンテナベースユニット
  • ジンバルプロテクター
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