A.

アプリ上での飛行紛失設定を行う前に

アプリ上で飛行紛失認定を行う前にDJIカスタマーサポートにて申請を行います。

1:DJIカスタマーサポートセンターにお問い合わせいただき、飛行紛失申請を行ってください。
https://www.dji.com/jp/support/repair
飛行紛失申請は、修理・各種サービスの申請>その他の申請>飛行紛失申請から行ってください。
申請後2~3営業日以内にDJIからご対応方法に関してご連絡があります。

※申請の際は紛失時に使用していたDJIアカウントでのログインをお願いします。


2:ご利用のモバイル端末をインターネットに接続して下さい。

3:機体と紐づけられていた送信機をご使用ください。

手順①:

機体と紐付けられたDJIアカウントでDJI Flyアプリにログインいただいた後、「プロフィール」⇒「機器管理」から、飛行紛失認定が必要な機体の詳細画面に入ります。

※機器管理画面に複数の機体が表示されている場合は、飛行紛失認定が必要な機体のみを選択するようにご注意ください。

手順②:

画面左側のメニューから「付加価値サービス」をタップしていただき、製品交換サービスの項目が「有効」であると確認してください。画面右側に表示されている送信機を使用してモバイル端末と接続します。接続完了後、画面下部に「機体飛行紛失」ボタンが表示されます。

※「アカウント&機器」から「機器をアカウントから削除」をタップしないようにご注意ください。

手順③:

「機体飛行紛失」をタップし、飛行紛失認定の説明画面を確認後、「次へ」をタップします。
※機体飛行紛失認定の完了後、該当する機体の使用は制限されます。

※リフレッシュ交換費用の支払い前に飛行紛失した機体が発見された場合はDJIカスタマーサポートに連絡して、飛行紛失認定の取り消しを行うことができます。飛行紛失認定の取り消し後、発見した機体を正常に使用することができます。

※リフレッシュ交換費用が支払われた後は、飛行紛失認定の取り消しを行うことができませんので、ご注意ください。

手順④:

飛行紛失された機体のシリアルナンバー(SN)を確認した後、「確認」をタップします。

手順⑤:

画面に「飛行紛失機体の報告が認証されました」のメッセージが表示された場合は、飛行紛失認定が完了したことを表しています。

手順⑥:

DJI Care Refresh飛行紛失交換のお見積書をメールにてお送りいたします。
お客様より交換費用をお支払いいただきましたら、リフレッシュ交換となる製品を発送いたします。